AppleWatch series4を購入して約1年経ったので再レビュー

AppleWatch series4を購入して約1年経ったので再レビュー

最近、AppleWatch series4の記事へ多くアクセス頂いておりまして、読んでくださる方ありがとうございます。
参考になっていることを祈っております!
ということで(?)!購入して約1年経ったので、今現在どういう使い方をしているのか、他に欲しいウェラブル端末を勝手に想像してオススメしたりします!

約1年経ったけど、ぶっちゃけどう?

今のAppleWatchはこちら↓きったないですね・・・すみませんっ
文字盤は常にこの文字盤にしています。時間を直ぐ把握できるのでお気に入りです。可愛さも欲しいけど、時計ってわかりやすさが重要ですよね!

そんな前置きは置いておきまして・・・
最近多くの方に読んで頂いている約1年前に開封の儀を行った際の記事はこちらになります↓↓

文字盤についても記事を書いていました↓↓

この記事を書いてから約1年が経ったわけですが、AppleWatchの存在は無くてはならない物になっていますね。
普通の時計としてもそうですが、活動計にもなっているので自分の生活の一部が入っている感じです。

私がAppleWatchを購入して良かったことは以下の通りです。
簡単なメリット説明もしますね!

  • 運転中にきた着信やメッセージに対応できる!
  • 1日の活動を自動で計測してくれるので楽!
  • 取りたくない連絡を見ていないことに出来る!
  • 長時間のデスクワークを軽減できる!

運転中にきた着信やメッセージに対応できる!

ウェラブル端末を持っている方は、このメリットって大きいのではないでしょうか?私の場合、通勤が運転で日中も外出することが多くあります。
その時に、受けたい電話がきたなら逃したくない!ってことありますよね。
また、多くの方が利用されているL○NEのメッセージや着信だってすぐ分かって便利ですね!
他の方も書かれていましたが、小さな子どもさんがいらっしゃる時にも携帯ばかり見てられないですよね!そんな時にも大活躍じゃないかなと思います。

着信もそうなのですが・・・運転中に電話しないと!って時もあるはずですよね!そんな時は、Siriを簡単に呼び出せるのでSiriに「〇〇〇に電話して」と言えばすぐに発信してくれます。
発信する機能はかなりお世話になっているので、AppleWatchがなくなっちゃうと困るなと思うレベルです!

1日の活動を自動で計測してくれるので楽!

これはウェラブル端末全般に言える機能なので、あまりメリットだと感じることがないかもしれませんねっ
AppleWatchの場合、長時間歩いていると「室内ウォーキング中?ウォーキング中?」なんて聞いてきます(笑)
この前、大阪出張へ行った際に大阪駅の中を歩き回ってたらAppleWatchから聞かれましたよ。なので、「室内ウォーキング中」ってことにして歩き回りました!

脈の状態や長時間の移動を感知して、着用している人の状態を見てくれるのは嬉しいですよね!どんなウェラブル端末もそうですが、私の場合はAppleWatchを着用しているというのがステータスみたいな感じなので満足です♪

取りたくない連絡を見ていないことに出来る!

何言ってるの?って思った方もいらっしゃるかもしれませんねっ
というのもスマホを確認して見なかったことにしたらいいじゃない!と。。。おっしゃる通りなんですが・・・
スマホを見る手間すらかけずに着信や、L○NEのメッセージを確認して放置ができる!!これは推奨しちゃいけないと分かっていますが、何気に役立っていますね(笑)

長時間のデスクワークによる座りすぎを軽減できる!

定期的にAppleWatchが「そろそろ立ち上がってみたら?」と教えてくれるんです。なかなか仕事に集中していると休憩を忘れたり、ずっと座りっぱなしで作業し続けることありますよね。
そんな時に、立ち上がらなくても「そろそろ休憩しようかな」というタイミングを作ってくれます。
特に、普段運動なんてしないので、このお知らせを無視することが多いのですが、たまには立ち上がって歩いてみることもあります♪

上記の4つに加えて・・・

40mmを購入して良かった!!!

これは、上記の記事でも良かったことを伝えていますが、見えやすさに勝る時計はなし!!(?)ですよ!

このアプリが個人的にオススメ!

なかなかAppleWatchでアプリをガンガン使うってことは、想定していなかったですし私自身、そんなにアプリは入れていません。
以前は「Nike Run Club」をかなり使っていました。お昼休みにウォーキングしていたので・・・今は・・・お察しください。。。

そんな私が1つオススメする可愛いアプリがこちら!

この画面キャプチャは、iPhoneに入れている「Hops-木霊の旅 」のアプリです。今回は、iPhone側の説明は割愛しますね。また機会があれば説明したいと思います。
基本的にはiPhone側で色々するのですが・・・どんなアプリかと言いますと・・・歩数計で遊べるアプリです!下記がApp Store の説明の一部です。

Hopsは、ゲーム要素満載のアクティビティトラッカー。
美しい森を旅しながら、小さな木霊(こだま)、Hopsを自分好みに育てよう!

歩数だけではなく、階段を上ったり、エクササイズしたりというあなたの毎日の動きが、 Hopsの世界では、旅のエナジーや、クラフトの材料になります。

着せ替えで能力アップしたり、旅の途中でフレンドHopsをゲットしたり、楽しみがいっぱい。

Hopsと一緒に、毎日をもっとアクティブに!

App Store Hops-木霊の旅より

ちなみに、私の木霊はこんな感じです↓動画を載せておきますね!

アプリの細かい説明になっちゃいましたが・・・
AppleWatchで見るとこんな感じの画面になります↓

メニューの中でも可愛いHops♪画像が汚くてすみません<( _ _ )>
起動すると今の状態が分かります!画像汚くてすみません<(_ _ ;)>
AppleWatchから記録もできますよ!可愛いHopsがいます♪画像汚くてすみませんっ

全体的に画像が汚くてすみません・・・
最後の写真に写っている木霊がお着換えさせた木霊だったらいいのになーなんて思っちゃいますが、可愛いので良しとしておきます♪

AppleWatchを購入したら、このアクセサリーだけは最初に購入しましょう!

私がAppleWatchを購入して真っ先にAmazonでポチったアクセサリーがこちら・・・

この透明カバーです!!
Amazonさんならこちらから購入できますよ。

見た目が少しばかり?かなり?かっこ悪いとは思いますが・・・背に腹は代えられないってやつです。
それに、駄目になっても高価なカバーでもないのでリスクも少ないです。

カバーもたくさんあるから、迷っている間のみこちらを購入して着用しておくだけでも大事なAppleWatchを守ることができます!!
そんな私は、少しの間だけと言いつつ未だに着用しております(笑)

未購入だけど欲しいアクセサリー

私がアクセサリーを購入するのはAmazonさんなのですが、欲しいアクセサリーを取り合えず貼り付けまくりますね!
こんなのあるんだ!とか、これ欲しいかも!なんて思っていただけるとうれしいです!

【3D全面保護】AMOVO Apple Watch Series4/Series5 40mm ケース 液晶全面保護カバー Apple Watch フィルム 日本旭硝子材 PCフレーム 傷防止 Apple Watch防水カバー 海 お風呂 耐衝撃 超軽量 一体感 防塵 取扱簡単 滑り心地抜群 アップルウォッチ 画面と周りまでフルカバー 二重構造 (Series4 40mm, 黒い枠2個入り)
Apple Watch 金属ベルト Evershop 38mmステンレス ベルト ビジネス風 時計バンド 腕時計ストラップ series 1 series 2 series 3 series 4対応
WFEAGL コンパチブル Apple Watch バンド,は本革レザーを使い、iWatch Series4/3/2/1、Sport、Edition向けのバンド交換ストラップです コンパチブル アップルウォッチ バンド (38mm 40mm, 二重巻き型 ブラウン)
BRG コンパチブル apple watch バンド,ミラネーゼループ コンパチブルアップルウォッチバンド ステンレス留め金製 アップルウォッチ4 コンパチブル apple watch series4/3/2/1に対応(38mm/40mm,シルバー)

新シリーズも出たけれど・・・

私の着用しているAppleWatchはseries4です。
最近出たseries5・・・気にならないと言ったらウソというか、めっちゃ気になりますね(笑)
とは言え、私のseries4さんはまだまだ現役!タッチしてから少しばかり遅い時もあるし反応が悪い時もあります。機械だから、それは仕方ないわけです。
でも愛着がある!!(笑)だからこそ、アクセサリーをそろえたり、自分好みにするんですよね。

約1年経ってみて、AppleWatchがない生活は考えられないなぁと改めて感じます。依存しすぎても良くはないですが、私のAppleWatch依存記事が誰かのお役にたてているなら嬉しいと思う今日この頃です!
またAppleWatchの記事も思い出した時に書きますので、よろしくお願いします!それでは!

Apple Watchカテゴリの最新記事