寝起きをスッキリさせたいなら○○○酢を飲むだけ!

寝起きがスッキリしないという悩みがある方はぜひ試して頂きたい!方法になります!私自身は、別の効果を求めてやり始めたのですが・・・
それでは早速ご紹介していきます!

寝起きスッキリには「りんご酢」

「りんご酢」ってスーパーなどで調味料として売られているあの「りんご酢」です!これをどうするかと言いますと、飲みます!!!
お酢を飲むって結構ハードル高いなと思われた方!ご安心を!!
私と家族が実施に試している飲み方をご紹介していきますので、参考にされてくださいね!

なんで「りんご酢」なの?

これは、私が実際に知識を得たページから抜粋してご紹介しますね!

リンゴ酢には血糖値の上昇を緩やかにする効果があるため、睡眠の質を高める力が期待できるのです。

はつらつ – 寝る前に小さじ2杯飲むだけ!脂肪燃焼効果抜群の簡単リンゴ酢ダイエット より

うん・・・血糖値とか詳しくないのですが、とにかく睡眠の質を高めてくれるという効果が抜群に発揮された結果のようです!!
私自身はリンク名に書かれている「ダイエット」を目的として飲み始めたのですが、睡眠効果の方が芽を出したみたいですね(笑)

りんご酢の飲み方

衝撃的なのは、「はつらつ」さんのページに小さじ2杯飲むだけ!とか軽く書かれておりますが・・・初日飲んで「こんなの毎日無理やろ!」となりました。
そこで、私の飲み方と家族(妹と母)の飲み方をご紹介します!

私の飲み方(小さじ2杯編)

私の場合は、下記をご用意くださいね!

  • 小さじ
  • りんご酢

りんご酢以外は基本的にお家にあるものですね!
飲み方はいたってシンプルです・・・

小さじ2杯の「りんご酢」に、
小さじ2杯の「水」を加えて飲む!

飲むタイミングは、「はつらつ」さんの記事に書かれている通り寝る前にのみますよ♪お酢だけ飲むよりはマシですかね(笑)
もしもこの分量で飲むのもキツイ!という方は、次にご紹介する妹の飲み方を試されてみて下さい。
でも「小さじ2杯」は守りたい!という方は、お水の量を増やして飲んでみて下さいね。

飲み方をご紹介しておいて申し訳ないのですが、正直な話「水」を加えて飲むのが正しいとは言えません。実際に紹介されている内容は「小さじ2杯のりんご酢を飲む!」という方法です。
そのため、効果に関しては保証しかねます<(_ _ ; )>ペコッ

妹の飲み方(小さじ1杯編)

妹の場合は、小さじ1杯で飲んでいます。
ダイエット効果が出すぎても困るらしく、睡眠だけ何とかしたい!ということで分量を変えて飲んでいます。(贅沢な悩みですよね( ゚Д゚)ハーウラヤマシー)
いちを同じように記載しておきますね!

小さじ1杯の「りんご酢」に、
小さじ1杯の「水」を加えて飲む!

ちなみに、この分量でも苦しみながら妹は飲んでおります(笑)
とは言え、この分量でも寝起きがスッキリするみたいで、「りんご酢」のことを「魔法の飲み物」とか危なげなこと言ってます。

母の場合(分量不明)

私と妹が「寝起きスッキリ!安眠効果あるよー」と言ったことがきっかけで、「また」再開したらしいです(笑)
以前も飲んでいたけど、なぜか飲むことをやめたらしいです。
こちらも相当な効果を実感しているらしく、毎日せっせと飲んでいるみたいですよ!そんな、母の飲み方がコチラ!

「りんご酢」に、
「お湯」を加えて飲む!

「お酢×お湯」って個人的にオススメしないなーと思いつつ、母はこの方法が良いみたいです。
「お酢」に「お湯」を加えると、湯気がのどにきちゃってむせ返るんですよね・・・咳なのか何なのか分かりませんが、一時大変なことに・・・
まぁ、60歳過ぎた母が大丈夫なのでお湯でもいいみたいです。(テキトーですみません)

「りんご酢」でスッキリな目覚めを!

2度寝した時でもグッタリすることなく、体が動き始めたらスッキリすることを実感してしまうという・・・本当に「魔法の飲み物」だと思います。
妹の実体験としては、薬を飲まないと眠れなかった時期があったようで、そのことを考えても「りんご酢」って凄いみたいですよ!
ぜひ、お手軽に始められる「りんご酢」でスッキリ生活始めてみてはいかがでしょうか?
「お酢」自体は体に良いものなので、騙されたと思って寝る前の習慣にしてみてくださいね!

健康カテゴリの最新記事