自分を客観的に分析しませんか?16タイプ性格診断テストを30女がやってみた!

自分を客観的に分析しませんか?16タイプ性格診断テストを30女がやってみた!

仕事の休憩時間を使って、本日Twitterで話題になっていた↓の診断をやってみました。

16タイプ性格診断テスト

自分を客観的に分析することって、就職活動の時にやったくらいで

その後何もなく・・・あいまいな自分分析を日々やっている感じですね。

ちなみに、私の診断結果は、『人を励ますコミュニケーター(理想主義タイプ)』でした!

結構ドキっとすることが書かれていたので、当たってるなーと思い我を忘れて読んでいました(笑)

私が一番ドキッとした箇所はここです!

対立を避けようとして逆に人間関係が円滑にいかなくなってしまう、なんてこともあるタイプなのでその辺りのことには注意しましょう。出典: https://www.motivation-up.com/whats/16_enfj.html

おぉ・・・すごく心当たりがある!しかも、それで友達とイザコザになったことがぁぁぁあぁ…

分析結果としては、こうした性格的な部分を文章で分析してもらえる他に、下の4つの項目も記載されています!

特徴向いている仕事陥りやすい落とし穴ENFJタイプの有名人

ここでも私がドキッとしたのは、陥りやすい落とし穴で「人に期待しすぎて幻滅する」ですね・・・

ははは・・笑うしかないです(笑)

 

気になる方は、ぜひやってみて下さいね!

私のオススメカテゴリの最新記事