肌荒れを早めに改善したいならチョコラBBビットが本当にオススメ!

肌荒れを早めに改善したいならチョコラBBビットが本当にオススメ!

誰しも肌荒れってずっと続いてほしいものではありませんよね。
塗り薬や美容液は日ごろのケアとしても、早く効果が実感できないものです。
そこで、私が本当に肌荒れを早めに治したい時に取り入れている「チョコラBBビット」をご紹介します!

※注意事項※
この方法は誰にでも効果があるとは限りません。。。
筆者が試して効果があったことをお伝えしております。

チョコラBBビットって?

チョコラBBビットって?

前置きは置いて置きまして、「チョコラBBビット」というのは肌荒れ用のドリンク剤になります。
実物がこちら↓

チョコラBBビット

「チョコラBB」シリーズって色々あります。肌荒れ用もいくつかあるのですが、「チョコラBBビット」のパッケージには
「にきび、肌荒れに集中ケア!」
というキャッチフレーズがあるくらい肌荒れ専用のドリンク剤みたいです♪

どんな味?

私個人の感想ですが、ドリンク剤の味って感じですね!
「ファイト―!一発!」でおなじみのドリンクが飲める方なら、グイっと飲めちゃいますよ。
苦手な方でも、大量に飲むわけではないので、そんなに抵抗なく飲むことが出来ると思います。

いつ飲むのがいいの?

飲むタイミングですが、個人的に夜がオススメです!
やはり寝ることでお肌を休めるタイミングに肌荒れ改善効果を得られやすいと思います!それに、他の栄養素に邪魔されずにしっかり美容効果のある成分が吸収されやすいのではないかなと個人的に解釈しております。

ノンカフェインなので、夜でも大丈夫なドリンクです。
また、1瓶1.2キロカロリーとカロリー控えめなのも嬉しいですね!ドリンク剤って栄養剤なのでカロリー高めな物もありますが、さすが女子のことを考えた商品だなと思います!

どこで購入できるの?

最近はコンビニでも豊富な種類のドリンク剤が並んでいますよね。
私の住んでいる県だけなのかはわかりませんが、「チョコラBBビット」は薬局やドラッグストアにしか置いていませんでした。
もし、近くの薬局にもドラッグストアにもないし、行く時間がないよ!という方はネットで購入してみてください♪

【第3類医薬品】 チョコラBBドリンクビット(50mL×3本)〔栄養ドリンク〕【wtmedi】エーザイ Eisai

価格:576円
(2020/2/2 16:48時点)

【第3類医薬品】チョコラBBドリンクビット(50ml*10本入)【チョコラBB】

価格:1,705円
(2020/2/2 16:50時点)

個人的にオススメな理由

「いつ飲むのがいいの?」でもお伝えしましたが、塗り薬や錠剤と違ってドリンクは液体なのでお腹の中で吸収されやすいですよね!
素人知識なので、必ずしもそうじゃないと言われると困ってしまいますが・・・
また、ノンカフェインで夜に飲むことができるのも嬉しいです!
個人的に3本セットを1つは常備していないと落ち着かないくらい(笑)

そんな「チョコラBBビット」を1週間に1本は飲みたいなーと思っているのですが、なかなか続けるにはというところが現状です。
だからこその救世主要員として、1セット常備しております。

1本飲んでみることをオススメします!

なんだかお肌の調子が悪い・・・肌荒れがぁぁ(泣)という方は、ぜひ今日1本飲んでみて下さい!1日で効果を感じられないなら最低でも3日は続けてみると、肌荒れに変化が見られるかもしれません。
ずっと続ける必要はなくても、今日からサクッとグイッと飲める「チョコラBBビット」を試してみるのはいかがでしょうか?

スキンケアカテゴリの最新記事