巣ごもり用に欲しい漫画を勝手にベスト10!

巣ごもり用に欲しい漫画を勝手にベスト10!

最近、色んなスマホアプリで待てば無料で読める漫画が多いわけですが・・・
個人的には本当に欲しい漫画は紙媒体で欲しい派です!漫画ついでに言うと、本当に応援しているアーティストさんの曲はCDを必ず購入します!
前置きが長くなりましたが、サクッと勝手にベスト10!

ベスト10:SPY×FAMILY

ジャンプ漫画でおなじみのSPY×FAMILY。
ちなみに、こちらの欲しいと言っておきながら最新刊の5巻まで購入済みです。こちらの漫画は、待てば読める系の漫画アプリで知って読んだことがきっかけでした。絵柄も好きですし、何よりアーニャが可愛い!父はかっこいい!母も可愛いし美人!キャラデザ最高!!
ネタバレ系の記事ではないので、ストーリーには触れませんが、私は結構ほんわかしてて好きですね!
気になった方は、ぜひアプリでも紙媒体でも読んでみてください!

Amazonから「SPY×FAMILY」をチェック

楽天から「SPY×FAMILY」をチェック

ベスト9:地縛少年 花子くん

漫画を紙媒体で購入することを思い出させてくれた地縛少年 花子くん・・・
こちらも待てば読める漫画アプリで知って「花子くん最高!!」となり、課金までして先のお話を読んでいたのですが、やっぱり読み返すには更なるお布施(課金)が必要となり、紙媒体購入を決心した漫画です(笑)
いやー、漫画なんて購入するの久々すぎました!そして、初めて大人買いしましたね!!!
絵柄が好きだし、お話もシリアル展開だけどギャグ要素もありますよ!

Amazonから「地縛少年 花子くん」をチェック

楽天から「地縛少年 花子くん」をチェック

ベスト8:君の横顔しか見れない

こちらは、とあるルートで知った漫画です(笑)
ルートがばれると私の素性が明らかになっちゃうので伏せさせて頂きますが、本当にホンワカとキュンキュンするのと、学生・・・青春やなぁーと。
色んな感情が入り混じる素敵な漫画です!
そんなこんなで、既に漫画は紙媒体で入手済みです。
個人的には漫画も好きなのですが、作者さんを擬人化?させたヤギさんが大好きです!!!こうしたキャラクター大好物なもので!!!!
2巻で完結しているので、色んな感情を入り混じった漫画を所望される方はぜひ読んでみて下さい♪

Amazonから「君の横顔しか見れない」をチェック

楽天から「君の横顔しか見れない」をチェック

ベスト7:おとなりコンプレックス

こちらはpixiv漫画で知ったのですが・・・
設定がいい!!!キュンキュンしてしまい、実はこちらも既に紙媒体で3巻くらいまで入手しております!
まだお話しは続いておりますし、色んなことがあるけどキュンキュンする場面おおいですね、はい。
イラストで漫画を読むことが多いのですが、こちらの「おとなりコンプレックス」もその1冊です。あと、単純にオシャレ!!!漫画のカバーデザインが可愛いし、オシャレなんですよ!!
何か、漫画の内容をイマイチ押せていませんが、高身長でカッコイイ女の子と低身長でカッコイイ男の子の恋愛漫画だと私は認識しております。
まだ書き足りないけど、ぜひ読んでみてくださいー!!pixiv漫画で若干読めますので、ぜひ!!!

Amazonから「おとなりコンプレックス」をチェック

楽天から「おとなりコンプレックス」をチェック

ベスト6:デキる猫は今日も憂鬱

こちらもpixiv漫画で知った漫画です。
まぁー一家に一匹は欲しくなる猫さんですね!!うちにも来て欲しい!
猫缶ならいくらでも買ってきますから!!
このように、デキる猫がお仕事バリバリできる可愛らしいOLさんのお家で家政婦?家政猫するホンワカ漫画です!

Amazonから「デキる猫は今日も憂鬱」をチェック

楽天から「デキる猫は今日も憂鬱」をチェック

ベスト5:ねことじいちゃん

動物漫画続きます(笑)
こちらも待てば読める系の漫画アプリで知りました。ちなみに、同じ作者さんの別漫画は数巻持っていて、たまに読み返します。
おじいちゃんと猫のほんわかした日常を描いた漫画です。この漫画に引き込まれるように読んでしまう1つのポイントは、水彩絵の具で色付けられたようなイラストですね。他の漫画でも同じように描かれています。
人物も可愛いくホンワカしているのですが、動物も可愛いです!猫のちょっぴりツンデレ感のある表情や仕草がたまりませんね・・・
癒されたい方に、読んで頂きたい漫画です!

Amazonから「ねことじいちゃん」をチェック

楽天から「ねことじいちゃん」をチェック

ベスト4:夜は猫といっしょ

最後の動物漫画になります。
こちら、キュルZ(@kyuryuZ)さんのTwitterで知った漫画で、猫の仕草や感情を日常生活の何気ないシーンがつづられたものです。
何と言っても、キュルガさん(猫)が可愛い!!!こうした漫画を読んでいると、猫いいなぁ・・・猫と一緒に暮らしたいなぁと思ってしまう!思わずにはいられない漫画ですね!

Amazonから「夜は猫といっしょ」をチェック

楽天から「夜は猫といっしょ」をチェック

ベスト3:山田くんとLv999の恋をする

こちらも待てば読めるアプリで知った漫画で、今まさにドハマりしております!いやー、山田くんがカッコよすぎる!!こんなクールな高校生いるのだろうか・・・そして、茜ちゃんも素直で可愛い!!この2人がメインなのですが、他の登場人物も良い意味で癖があって素敵です。
恋愛漫画なのですが、もー・・・山田くんにノックアウトですよ(笑)
絵柄も好きだし、お話しもキュンキュンするポイントとハラハラするポイントと・・・読者のことをよくわかってらっしゃる作者さんですね!
キュンキュンとハラハラとドキドキが味わいたいならぜひ!!
私は紙媒体購入検討中です!

Amazonから「山田くんとLv999の恋をする」をチェック

楽天から「山田くんとLv999の恋をする」をチェック

ベスト2:ほむら先生はたぶんモテない

こちらの漫画もpixiv漫画で知りました。
Amazonさんのページから内容をいただきましたところ・・・

ダサかわ生物教師ほむら先生と、彼に恋する女子高生の脱力系ラブコメディ!

Amazonさんの「ほむら先生はたぶんモテない」より

最初見たときに、絵柄いいなぁーから「ほむら先生」いいなーに変わりましたね(笑)ほむら先生は、なんというか・・・ダラシないのに主人公?の女子高生蓮見さんだけに優しいという!!!この設定がかなり個人的に好きです!
pixiv漫画で更新を楽しみにしているのですが、そろそろ紙媒体で欲しいなーと購入検討中です!

Amazonから「ほむら先生はたぶんモテない」をチェック

楽天から「ほむら先生はたぶんモテない」をチェック

ベスト1:極主夫道

日テレでドラマ化されたことで知っている方も多いこの「極主夫道」。
私は、「ほむら先生はたぶんモテない」と同じくpixiv漫画で知りました。
こわもて?とは違いますが、怖い見た目からは考えられない主夫感!そして、何事も全力でこなす!この感じがたまらんですね!
漫画の絵柄も個人的に好きですし、時々?頻繁?に見るシュールな顔も大好きです(笑)
pixiv漫画で更新されていて、最新話が無料で見られますが・・・過去のお話しは見られないので、こちらもそろそろ紙媒体の購入検討中です!

Amazonから「極主夫道」をチェック

楽天から「極主夫道」をチェック

色んな場面でも漫画をお供に・・・

今ご紹介した漫画は個人的に、購入し続ける+欲しい漫画でした。
漫画から一時期離れていたのですが、最近は漫画が待てば読めるアプリがわんさかあるので、嫌でも欲しい漫画が増えてきてしまうという・・・
課金も良いのですが、手元に欲しいと思ったら迷わず単行本を購入する派なので、ひとまずどの漫画を追加で購入しようか考え中です!
「そこはベスト1じゃないのか?!」って自分でもツッコミ入れていますが、欲しい漫画がありすぎて、迷い中ですね(笑)
お好きな漫画があれば、ぜひ紙媒体でお手に取ってみて下さいね!

漫画カテゴリの最新記事