レンタルサーバー選定初心者の私がオススメするサイト

レンタルサーバー選定初心者の私がオススメするサイト

すでに深夜を回っております!

この記事書いたら・・・勉強しよう、そうしましょう。

 

さて、数時間前にアップした記念すべきワードプレス記事1号の

最後にチョコチョコっと記載したレンタルサーバーのことです。

 

みなさん・・・無料ブログも良いけど、やっぱり自分が好きなドメインを取得して

ブログやってみたいなーと思われたことが1度はある!という方いませんか?

 

私は・・・とーっても思っていました!

 

誰に言われたからとかじゃなくて、もともと文章書くのは好きだし、

無料ブログもすでに3つくらい登録して、時々用途に合わせて更新しています。

更には、間も無く試験日を迎えるSEOについて勉強すればするほど

自分の知識を試すことができるのは、下の組み合わせだと思ったのです。

 

レンタルサーバー + 独自ドメイン + ワードプレス

 

そんなこんなで、ずーっと悩んでいたのは「どのレンタルサーバーにしようか?」ということです。

これって、調べれば調べるほど“ドツボにハマる”という沼なんですよ。

「そんなことないでしょ(笑)」って人もいるとは思います。

調べていくうちに、「あぁ・・・この○サーバー良いのは分かるけど、今はちょっとなぁ」とか

「後々のことを考えれば、こっちの方が良いのかな・・・」と悩めば悩むほど、レンタルサーバーが

遠のいていくんです。

 

私自身、ここ数ヶ月悩みまくりました。

 

最終的に行き着いたのが・・・

 

お名前.com

という終着点でした。

何気なく調べた時に魅力的だったのは

 

レンタルサーバーと一緒にドメインを契約すると、

初年度がドメイン1円

 

ということでした。

とはいえ、2年目からは支払うのですから、数千円は覚悟の上ですが(笑)

自分だけの独自ドメインという憧れもあって、お名前.com 良いね!キミ、良いね!!といった具合に

これまでの悩みから解放されて、すぐに契約しました。

それが2018年11月2日のことです。

 

ちなみに、お名前.com の広告ってこんなのもありますよ♪




みたことある方いらっしゃるのではないでしょうか?

 

どんなに悩んだって、どんなに色んな情報を入手したところで

最終的に契約までポチっとするのは、あなた自身です。

何を魅力と感じるのかは、あなたの感じ方1つです。

 

レンタルサーバーやドメインについて、色んな情報を調べることも重要ですが、

ほどほどにして、自分の気持ちに正直になりましょう!

それが最終的に気持ちよく、作業を進めることができますよ。

人に教えてもらう情報を鵜呑みにしすぎると、「何でこれにしたんだっけ?」と

最後には分からなくなってしまうからです。

 

ぜひ、そうならないように、私に意見も鵜呑みにせず

自分自身で情報を拾い、取捨選択して見てくださいね!

IT系カテゴリの最新記事