【速報】SEO検定2,3級に合格!受験日から約1週間で通知が届いた!

【速報】SEO検定2,3級に合格!受験日から約1週間で通知が届いた!

おはようございます!

本日は会社が営業日なので出社しております。

毎朝9時までは朝活として、1日の予定を計画したり、こうしてブログを書いたりしてます!

残り30分で、この記事書き上げていきます!(笑)

※30分では書き上げられなかったことは、まぁ…土曜日なので良しとしましょう!!

 

今日は、11月11日に受験したSEO検定についてご報告します!!

 

試験日から約1週間で合格通知が届きました!

まだ手元に合格証なる物がありませんので、文字だけにはなりますが・・・

2,3級を同時に受験して、合格してましたー!!!!

じゃあ、なぜに合格したってわかったのか?ってことですよね(;^ω^)

こいつ、どうやって知ったのか?!ってことですよね!

試験からの合格通知はこうやってきました!

合格通知までの流れは、こんな感じです!

11月11日 福岡会場にてSEO検定2,3級を同時受験

11月16日 21時過ぎにメールで合格通知

 

これ、わざわざ矢印付きで書く必要あった・・・?

書いてみたかっただけなので、許してください<(_ _  ;)>ペコッ

試験を終えて改めてSEOは大切だと感じます。

私自身、会社のホームぺージに関しての評価基準はGoogleアナリティクスのアクセス数や直帰率でした。

この指標は間違っていなかったんだと思います。

しかし、そこからの対策や他に見るべき点を理解していなかったために何も動けずにいました。

知らない事はけして悪い事ではありません。ただ、何も判断できず行動に移すことができないだけです。

そして、その問題を問題と認識できないんですよね。

私は、その「問題を問題として認識する」ことの重要さをSEO検定で学びました。

地場に根付きたい!そう思う方は、SEO検定の受験をオススメします!

私の会社は、昭和28年から創業している言わば「老舗」です。

IT業界から自営をしている両親の建築会社へ入社し、ホームぺージ製作をスタートさせました。

やはり、最初は「よし!色んなもの紹介して、うちの会社凄いってことをアピールするぞ!」と思うわけです。

そして、出来上がったものは形になったものの・・・直帰率が悪化するばかりでした。

ホームぺージのリニューアルを考えて動き出した時にSEO検定に出会ったのですが、

本当に勉強すればするほど“目からウロコ”な知識ばかりでした!

 

「どうせ、こんな田舎の老舗会社のホームぺージごときが・・・」とか

「どうせ、見てくれる人なんていない」とか

「どうせ、地元の人は見てくれない」どか・・・

 

もう、ホームぺージ1年目の時は「どうせ」という言葉ばかりだったように思います。

今はどうやって対策していこうかな?あのコンテンツを改良しよう!とか、色々考えています!

時間を有効的に使って良いホームページを目指していきたい!そう意気込んでいます!

受験を考えている方は、来年に備えて勉強開始です!

少しでも興味がある方は、今から勉強を開始しましょう!

私は、2級に合格したら次は必ず1級だと決めていたので、来年は1級目指して勉強開始します!

今度は、時間に余裕がありますので4~2級までを今一度勉強し直しをまずしていきます。

1級の知識量は多いと思いますから、更なる知識蓄積方法を考えていきます!

 

さて、来年の受験日ですが福岡会場の試験日は、2019年5月19日(日)になります。

各級の試験時間は下記のとおりです。

4級 13:00 – 14:00 (60分間)
3級 14:20 – 15:20 (60分間)
2級 13:00 – 14:00 (60分間)
1級 14:20 – 15:20 (60分間)

ちなみに、福岡会場では上記の2019年5月19日で6回目の試験となります。

まだ10回も行われていないんですよね!

今なら試験勉強しやすいのではないかなと個人的に思います!

 

東京・大阪・名古屋会場の試験日については、下記リンクから各級事にご確認ください。

SEO検定 – 一般社団法人全日本SEO協会

 

勉強することで、考え、行動する!このサイクルを回してSEO対策を強化していきましょう!

そろそろ仕事開始です!

 

それでは!

資格試験カテゴリの最新記事