剛毛な足の毛にゼロクリーン クリーム&ローションをつかってみました!

剛毛な足の毛にゼロクリーン クリーム&ローションをつかってみました!

いきなりですが、ゼロクリーン クリーム&ローションはすごい!
今回、モニターさせて頂きましたが、市販で売られているものとは違いましたね・・・私の剛毛と妹のわき毛をさらすことになりますが、効果はしっかり伝わると思いますので、ぜひ気になる方は最後まで見ていってくださいね!

ゼロクリーン クリーム&ローションを使うとこうなります!

こういった商品の説明は、before・afterをお伝えお見せした方が説得力があるということで、まずはafterをご紹介します。
そのまえに、パッケージの可愛さをお伝えしておきますね!

落ち着いたピンクが可愛いパッケージです。

可愛らしいパッケージですよね!
さらに中身の方は・・・

お風呂場に置いていても邪魔にならないパッケージです。
ピンク色が可愛くて使うたびにテンション上がります!
色んな化粧品など使いますが、やはりパッケージって重要ですよね!
続いては、ローションのパッケージがこちら↓

こちらも同じく脱衣所(言い方がババアですみません(笑))やお部屋に置いていても可愛いデザインですよね!
文字が白いのもありクリームとはまた違った可愛らしさがあります。

使った後の見た目がこちら

まず、写真をお見せすると、こちらです、ドンっ。

「ん?普通??」ってなりますが、私はこの時点で感動しましたね!
後ほど、私の剛毛レベルをお見せしますが、カミソリで剃った後とは違って見た目もかなり満足でした。
妹のわき毛はこんな感じです。

まだまだ繰り返して使用する必要がありますが、この状態でも「すっごい!」ってなったくらい処理前は「1本ずつ毛抜きで抜きたい!!」というくらい毛が茂っておりました。。。
1本1本が色濃く、しっかりしているのでこんなにキレイになって、2人とも笑っちゃいました(笑)
そのくらい凄い商品だなと実感しましたよ!

使用後の触り心地について

使用後もかなり満足度が高かったです。
というのも、毎日足の毛を剃っているレベルの剛毛っぷりなために、カミソリとは違って、ツルンツルンになったのは本当に嬉しかったです!
30過ぎてるので、足を出してっていうのはありませんが、見えても恥ずかしくない足にして頂いて感動でした!

除毛効果について

私は毎日、足の毛を剃っていますが2日くらいは剃らなくても大丈夫な感じでした!これは、クリームだけじゃなくローションを付けたこともあると思うのですが、2日は毛剃りと距離を置くことができました♪
この効果は私個人が感じたことですので、必ずしも同じような効果があるとは限りません。
特に女性の場合は、ホルモンバランスや体調によってお肌が変わってくると思いますので、個々での効果が変わってくると思います。

私の剛毛レベルはこちら。

私の剛毛レベルはこちら。

あまりきれいな足ではないので、大変お見苦しい写真ですみません。

ちょっと分かりづらいですかね・・・?
チクチクしまくっていたいヤツです・・・

1本1本がしっかりしていて、肌に当たるとチクチクするという・・・妹からは「毎日、足の毛を剃ってほしい!」と言われるくらい(むしろ、自ら進んで毎日剃っております)。
生理だろうが何だろうが、足の毛だけは毎日そっております(泣)

そして、妹のわき毛ですが・・・こちらです↓

妹の場合はわき毛が私の足レベルで結構しっかりとした毛になっています。
そのため、放置すると1つの毛穴から最高3本は生えてますね。
そんな中でゼロクリーンのクリーム&ローションは、ありがたい商品だと2人で感謝しました!

ゼロクリーン クリーム&ローションの使い方

ゼロクリーン クリーム&ローションの使い方

使い方はいたって簡単です!
実際に使った際に気を付けた方が良いポイントをまとめました!

使い方

使い方は梱包している箱にも記載されていますが、
手順はたったの3つです!

  1. 除毛する部分にクリームを塗る
  2. 5 ~ 10分そのまま放置する
  3. 付属のスポンジ又はタオル・ティッシュで軽くクリームを拭き取って、水・ぬるま湯で洗い流す

除毛クリームって市販品を1度使ったことがあったのですが、爪についたらダメとか除毛する以外についたら洗い流すとか・・・色々制約がありました。
が!!ゼロクリーンはお肌に優しいので、素手でクリームを塗り広げられますよ!これも凄いなーと思ったポイントです。

クリームとローションについて

クリームとローションについてですが、クリームは付けた感じはこのような見た目になります。
これは後ほどご紹介する「気を付けるポイント」でもお伝えしますが、少し湿気と気温が高かったのでクリームが緩めになってしまいましたっ

ローションは、本当にサラッと付けられる化粧水みたいなかんじでしたよ!

気を付けるポイント

私が個人的に使って気を付けた方が良いポイントをまとめてみました!

ポイント1:湿気が多い場所でクリームを塗らない

夏場ということもあって、お風呂場でやってみたのですが・・・
クリームが緩くなりすぎてワキに塗るのが大変でした。ワキの場合は、くぼみがありますので、クリームが緩いとめちゃくちゃ塗りづらくなります。
そのため、お部屋で塗ってからお風呂場へ行った方がいいのかなと思います。
足の場合もクリームが緩いと少しばかり塗りづらいですが、ワキほどではないので大丈夫でしたよ!

ポイント2:拭き取りはタオルなどがオススメ

こちらもワキのクリームをふき取った時に思ったのですが、最初の拭き取りはタオルが断然オススメです!
付属のスポンジは、洗い流すときに使用した方がスムーズに除毛できますよ。
というのも、最初にハート型のスポンジが可愛すぎて使いたい欲が出てしまい、最初の拭き取りで使うも上手く拭き取れませんでした。

ポイント3:拭き取りは程々で洗い流しがオススメ

しっかり拭き取ると後が楽だとは思うのですが、程々にクリームが拭き取れたら洗い流しでしっかりクリームを取るのがオススメです。
結局は、お風呂場で済ませることをの前にクリームを流すことになるので、体を洗い流すついでに、クリームを流す感じで良いと思います♪

1年通してツルスベ肌で過ごしましょう♪

除毛クリームって除毛部分以外についてしまったら、素早く流しましょう!みたいなイメージがありましたが、ゼロクリーンはお肌に優しいので安心して使えました。何と言っても、私の剛毛レベルでも除毛してツルツルになったのは、本当に凄いです!
除毛と言うと「夏」というイメージが強いですが、近年では1年通して除毛する方が増えています。脱毛サロンに通うのは少し恥ずかしいという方や、お手軽に家で除毛したい!という方には、ゼロクリーンがオススメです!

市販品よりもお値段高めですが、しっかりと除毛できますし、何よりもお肌に優しいのがオススメポイント高めです!
ぜひ、1年通してツルスベなお肌をゼロクリーンで!

ゼロクリーン クリーム&ローション

私のオススメカテゴリの最新記事