【サクッとレビュー】SKIO試してみた!

【サクッとレビュー】SKIO試してみた!

じっくりレビューも好きですが、サクッとレビューもしてみようと思います!
まずは、尊敬しているロート製薬様が出しているシンプルなスキンケア商品『SKIO』を試してみました!
1週間使った感想をサクッとお伝えしていきたいと思います。

SKIOってどんな商品?

ここはあまり深堀しませんが、ロート製薬様が作っておられるスキンケア商品になります。
コンセプトは【無理なく、無駄なく、美しく】というシンプルな内容です。スキンケアラインは、洗顔・セラム・ゲル(ジェル)の3つの商品。最近、UVも追加されました。

ちなみに、私が購入したトライアルセットはこんな感じでした↓
※箱から出して記念撮影しているので、分かりづらくてすみませんっ

SKIOトライアルセット

SKIOを試してサクッとレビュー

サクッとレビュー!

私のオススメ度は・・・

 ★★★☆☆

星3つです!
悩みましたね・・・絶大なる信頼を置いているロート製薬様の商品。
星3つの内訳はコチラです。

使い心地

セラムは星4つくらいは付けたいのですが、スキンケアの最後に使うゲルが星1~2です。
セラムもゲルもですが、目に入ったらメチャクチャ痛い!!!ので要注意。
とは言え、セラムも色々ありますがオイルに近いテクスチャーでした。
ゲルの方は、一体いつまでお肌にクルクルしたら良いのか悩む感じでした。
私の使い方が悪い可能性もありますが、時間のない朝にはちょっと厳しいですね。

匂い

これは、賛否両論なところですが・・・私は好きです。
柑橘系な匂いですね。どの商品もリアルな柑橘系を目指して匂いを作っていると思います。
少し科学的な感じはしますが、私は気になりませんでした!

毛穴に対する効果

最初の2~3日は「おっ!何か小さくなった気がする!」と喜べていましたが、
4日目くらいから「うーん、何も変化ないような」そんな感じでした。
継続すれば毛穴に効果があったのかもしれませんが、ゲルの使い心地にやられて1週間で使用をストップしてしまいました。

コスパ

やはり効果も気になりますが、コスパも気になるところ・・・
私は少し高いように感じました。なので、コスパがメチャクチャ良くはないと思います。
ただ、購入点数で割引があったり、誕生日にプレゼントがもらえたりとお得で嬉しい特典は良いなと感じました!


今回から始めてみた【サクッとレビュー】いかがでしたでしょうか。
じっくりレビューを書きたいけど、そこまで深堀できないなぁとおもった商品が実は結構ありまして・・・
そこで、【サクッとレビュー】を始めてみました!ここはどうだったの?!など気になることがあれば、ぜひコメント頂けたら嬉しいです!お答えできる範囲で返信したいと思います<(_ _ )>ペコッ
実物使ってみたい!という方は、下記リンクから購入できますよ♪

SKIO公式からトライアルセットを見てみる

サクッとレビュー!カテゴリの最新記事