Amazonプライム会員さんにオススメな無料のアニメ・映画

Amazonプライム会員さんにオススメな無料のアニメ・映画

Amazonプライム会員さんはいらっしゃいますか?
私は、何を隠そうAmazonプライム会員歴4年くらいです!特に偉くはありませんが(笑)そんな私と私の家族(アニメ・可愛いものが好きな妹のみ)がオススメするホッコリ見入ってしまうアニメと映画をご紹介します!
楽しみたいけど、何を見たらいいのか分からない・・・そんな方はAmazonプライム会員さんなら無料なので、ぜひ見てくださいね!

※注意事項※
2019年11月13日現在では、下記掲載アニメ・映画ともに無料です。Amazonプライムビデオにより予告なく有料または掲載終了される場合がございます。
ご了承ください。

オススメのアニメ

しろくまカフェ

しろくまカフェというアニメをご存知ですか?
原作は漫画で、漫画もすごく素敵なんです!そんなしろくまカフェが・・・動きます(?)カフェのマスターがしろくまさんで、店員さんには笹子さん(人間)。お客さんにはペンギンさん、パンダさん、動物園の動物たち・・・
個性豊かな動物と一部の人たちが出てくる可愛い・面白い物語です!

しろくまカフェを見てみる!

アドベンチャー・タイム

今は知っている方が多いこの不思議系アニメです!
私は犬のジェイク(黄色い犬)が大好きです♪おっさんだけど可愛い(笑)
人間の男の子フィンと不思議な力を持った犬ジェイクがかなりぶっ飛んだ冒険や日常生活を送るお話。
子ども向けなタイトルですが・・・個人的には子どもさんが見るのは・・・大人が見るのにはいいかな(笑)
お話しに出てくる登場人物もかなりぶっ飛びまくってます。
特にレモングラブとか・・・
とは言えですね、個人的には大好きなアニメなのでオススメです!

アドベンチャー・タイムを見る!

うさぎのモフィ

こちらは絵がないのですが、リラックマを描かれている作者さんが作ったうさぎのキャラクターです!
アニメーションはイラストではなく、海外で作られた羊毛を使って1コマ1コマ作成されています。 ウォレスとグルミットのようなクレイアニメと同じような感じですね!
イラストも可愛いのですが、動くモフィがまた可愛い!!!
子どもさんと一緒に見て楽しんで頂きたいアニメです。

うさぎのモフィを見る!

日常

このアニメは、私が東京でSEやってた頃に放送されてたアニメです。思い出深いからオススメなのか?!と思いきや、単純に独特な面白さがあるアニメで、可愛らしさ満点+ギャグ要素があるアニメです。
主人公がたくさんいるアニメで、メインは誰なの?ってなりますがメインというメインは女子高生3人+ロボットのなのちゃんですかね!
出てくる人物も可愛いのですが、小物や謎の生物も可愛いです!後はカラスに猫に、不思議な黄色い鳥に、緑色のワニ??
ぜひぜひ見てみて下さい!

「日常」は、京都アニメーションが製作しています。
あの忌まわしい事件に巻き込まれた製作者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

日常を見る!

男子高校生の日常

1話しかレンタル無料ではなかったのですが、リアルタイムで見ていたギャグアニメです。
こちらも原作は漫画になります。漫画は読んだことありませんが、アニメが面白いから漫画も面白いのかなと想像しております。
メインは3人の男の子ですが、話ごとにメインが変わります。女子高生になったりします。
くだらない面白さが好きな方にぜひ見て頂きたいアニメです!

男子高校生の日常を見る!

オススメの映画

ティム・バートンのコープスブライド

たまに見る映画の1つです。
ナイトビフォアクリスマスが好きですが、こちらの作品も好きです!最後がちゃんとハッピーエンドだし、「コープス=死体・死骸」が出てくるのに本当にポップな内容です。そこは、さすがティム・バートンだなと思います!
子どもさんが見ても分かりやすいですし、少し怖いところもありますが一緒に見ても楽しめる映画です!

ティム・バートンのコープスブライドを見る!

怪盗グルーのミニオン危機一髪

こちらは言わずとも知れた名作!!(ミニオン系は全て私の中で名作です!)
ミニオンの可愛さを存分に味わって頂きたい作品です♪

怪盗グルーのミニオン危機一髪を見る!

ミニオンズ

こちらも名作ですね!!
ミニオン好きにはたまらない作品だと思います。メインの3人?3匹?3ミニオン?が本当に可愛いです。個人的にはスチュアートが大好き!!
最後当たりのギターをぶっ壊すシーンは大好き(笑)
ミニオンを堪能するならイチオシの映画です!

ミニオンズを見る!

帝一の國

さて、アニメーションが続いてからの邦画です!
邦画ってあまり見ないのですが、これは本当に見て頂きたいです!菅田将暉さんの演技が光ってますね!
ストーリーの本当に最後の最後でどんでん返し!!最後まで見ないとこの作品の面白さは分からないです。
笑いあり!プチ感動あり!驚きありの作品で見入ってしまいますよ♪
私は家族で見たのですが、家族全員で見ても楽しめる作品でした!

帝一の國を見る!

シャーロック・ホームズ

さて、続いては洋画です。(次もシャーロック・ホームズなんですが・・・)
私はこのシャーロック・ホームズ+ワトソンさんの組み合わせが大好きです!シャーロック役の ロバート・ダウニー・Jr がカッコよすぎる!!!
ワトソンさん役の ジュード・ロウ もカッコよすぎる!!!シャーロックとの恋仲にあった女性をレイチェル・マクアダムスさんが演じていますが、本当に可愛らしい方です!
続きのある映画ですが、見終わったらシャドウゲームも見たくなっちゃいますよ!!

シャーロック・ホームズを見る!

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

こちらは続編です!
何と言っても出演者が変更なくて安心しました(笑)
完結編なのですが、前作の良さもありつつ心境の変化もあって、少し切ない内容になっています。
多くを語らずぜひ見て頂きたい作品です!

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲームを見る!

ご紹介した中で興味を持っていただいた作品があれば、嬉しいです!
レンタルして見ても損はない作品ばかりなので、機会があれば見てみてくださいね!

Amazonプライムカテゴリの最新記事