諦めないで!そのニキビ・吹き出物にはオルビスのクリアアクネポッツがオススメ!

諦めないで!そのニキビ・吹き出物にはオルビスのクリアアクネポッツがオススメ!

先日ルルルンの記事を書いたばかりですが、それだけストレス(?)や気候の変化がお肌に影響しているんだなと実感する30代です。。。それでは、吹き出物(ニキビって言いたい!!(笑)) に効果のあったクリアアクネポッツをご紹介していきます!
吹き出物に効果があるあったので、ぜひニキビで悩んでいる若い方もご覧くださいね!文章中は、「吹き出物」と記載していますが「ニキビ」に置き換えて読んでみてください♪

白でも赤でも効果があった!

ニキビ・吹き出物の白でも赤でも効果があった!

定期的に白や赤の吹き出物ができやすい肌質なもので、何の塗り薬がいいのかなぁとドラッグストアでにらめっこすることが多くありました。
また、赤い吹き出物は炎症を起こしているから塗り薬でも炎症に効くものが良いから・・・と吹き出物の種類ごとに悩みがあったんです。

こんな悩みって皆さんありませんか?
そんな時に、化粧水をオルビスのアクアフォースに変えたことががきっかけで
クリアアクネポッツの存在を知りました。
最初は、赤い吹き出物の炎症が改善されたらいいなという軽い気持ちでサンプルを貰ってみたところ・・・

効果がありました!!

一晩で炎症が落ち着いていたんです。
ただ、完璧には落ち着かなかったので継続して化粧水と保湿の後に塗り続けたところ吹き出物の痕は若干残ったものの明らかに治っていました。
※吹き出物の痕にはビタミンCの美容液を毎晩つけて治しましたよ!

赤い吹き出物に効果があったけれど、白の吹き出物には効果がないのだろうなと思っていたのですが、こちらも・・・

効果がありました!!!

うざったくてすみません<(- . -; )>ペコッ
どう効果があったのかと言うと、白の吹き出物の場合は吹き出物自体が小さくなっていました。
白い吹き出物の場合は、「プチっ」と潰してしまうのですが、そんな時もクリアアクネポッツを塗って寝たら、治りが早いですね。
※潰す行為は基本的に、痕が残る可能性大なのでオススメしません・・・

塗り薬選びからの解放!

クリアアクネポッツで塗り薬選びからの解放!

赤でも白でも吹き出物に効果があるという事実が分かったので、吹き出物にはクリアアクネポッツがあれば良いんだと実感できたのが嬉しかったです。
塗り薬選びから解放された瞬間でした!(大げさだけど本当です)

ちなみに今のところクリアアクネポッツのサンプルは、
このくらいストックしてます(笑)
サンプルはストックしていますが、今は現品を使っていますよ♪

ストックと言っても、オルビスさんは優しいので商品1つを購入するたびにサンプルを1つを付けてくれます。全部クリアアクネポッツにしていたらこんな感じになりました(笑)
オルビスさん!いつも、ありがとうございます!
また、日焼け止めやら購入しますので!!!大変助かっています!!!

クリアアクネポッツってどんな使い心地?

クリアアクネポッツってどんな使い心地?

使い心地の前に、クリアアクネポッツのテクスチャーですが
↓こんな感じです!

写真が分かりづらいかもしれませんが、ジェルでもなく水っぽくもない瑞々しい塗り薬です。
クリームだとべたつくけれど、クリアアクネポッツはべたつきは全くありませんよ♪なので、寝る前につけるにはもってこいです!
日中も気になる時には、かなり薄く(ごく少量)塗れば目立たないかなと思います。

私のオススメな使い方

クリアアクネポッツのオススメな使い方

オルビスさんが公式的に出しているクリアアクネポッツの使い方は
下記の通りです。

  • 化粧水で肌を整えた後、保湿液を使用する前にご使用ください。
  • 清潔な指に適量(一箇所につきビーズ一粒大程度)をとり、気になる部分を中心に優しくなじませてください。

これ、この記事を見るまで正直知らなかったです・・・
オルビスさん、ごめんなさい<( _ _ ;)>スミマセン

清潔な手でと言うのは、その通りで私もこれは守っています。
ニキ…おっと、違いましたね(笑)吹き出物は、雑菌が入ると悪化しますから必ず清潔な手でと言うのは大前提です。
そんな私の自己流ですが、オススメな使い方をご紹介します!

※注意事項※
あくまで筆者独自のやり方になります。
不安な方は、オルビスさんが公式で出されている使用方法でご使用ください。

大きい吹き出物や赤い炎症のある吹き出物の場合

大きい吹き出物や赤い炎症のある吹き出物の場合

大きな吹き出物には、こん盛りとクリアアクネポッツを盛ります。
盛るというとわかりづらいかもですが・・・手順にするとこうなります。

  1. 化粧水と保湿液(乳液やクリームなど)を完了させる
  2. 清潔な指にクリアアクネポッツを、吹き出物の大きさくらい出す
  3. 2で出したクリアアクネポッツを吹き出物にのせる

手順にするほどのことじゃなかったような気はしますが(笑)
でも!ここで重要なのは・・・

クリアアクネポッツを塗り込まない!

ということですね!
塗り込んでも良いのですが、大きな吹き出物や赤い吹き出物は炎症を起こしているのでなるべく触れないようにした方が良いです。
だから、塗りこまずに吹き出物にのせるイメージで使ってみてください!

小さい吹き出物や白い吹き出物の場合

小さい吹き出物や白い吹き出物の場合

先ほどの大きな吹き出物や赤い吹き出物と違うやり方でクリアアクネポッツを使っていきます。
それでは、先ほどと同じように手順をご紹介しますね!

  1. 化粧水と保湿液(乳液やクリームなど)を完了させる
  2. 清潔な指にクリアアクネポッツを適量(ビーズくらいでもOK)出す
  3. 2で出したクリアアクネポッツを小さい吹き出物や白い吹き出物に塗り込む

先ほどと異なるのは

クリアアクネポッツを塗り込む

ということですね!
炎症を起こしていないから触っても良いということではありませんが、私が使用してきた経験だとこの種類の吹き出物には塗り込むのが良かったです。

今のところ、吹き出物(ニキビ)の塗り薬で断トツ効果のあったクリアアクネポッツをご紹介しました。
気になる方は、オルビスさんの店舗やネットショップでチェックしてみてくださいね!

スキンケアカテゴリの最新記事