ハレタとスーパーナノックスを使い比べてみました!

ハレタとスーパーナノックスを使い比べてみました!

ハレタの記事を多くの方が読んでくださることを勝手に記念しまして・・・トップ製品であり、個人的に気になっていた「スーパーナノックス」と「ハレタ」を使い比べてみました!
「スーパーナノックス」と言えば、昨年ご結婚された二宮和也さん!おめでとうございます!「スーパーナノックス」使っていますよ!

さて、特徴も踏まえつつ洗い比べもしてみましたので、ぜひ洗濯洗剤選びにお役立ていただけると光栄です!
私自身これまでハレタを使うまでは、洗濯洗剤なんてどれも同じじゃん!っておもっていましたし・・・
今こそ洗濯洗剤を「コレだ!」って思える方が1人でも多くなれば嬉しいです!
ならなかったらごめんなさい<(_ _ )>ペコッ

先に・・・
写真がかなり微妙すぎて伝わらない部分があるかもしれません。
申し訳ありませんが、生暖かい目で見て頂けると嬉しいです。。。

スーパーナノックスの特徴

私がスーパーナノックスを使ってみようかなと思えたのが、このCM↓

テレビで見られた方も多かったのではないでしょうか?
青木心くんが成長するとこんな感じなのか?とも思いつつスーパーナノックス凄いなぁ・・・とぼんやり思っていました!

最高難度の汚れに受けて立つ!

これですよ!!私が最初に使ってみようと思ったきっかけはこのキャッチフレーズでした。
お気に入りだった白いTシャツに汚れがついて気付かずに洗濯が遅くなり、洗濯しても取れず放置していました・・・1年くらいたっていたので、さすがに無かったことにはできませんでしたが、かなり薄くなりましたよ!写真を撮ったのですが、分かりづらいので泣く泣く割愛させて頂きました(T-T)

どんな汚れに受けて立つのかと言いますと

  • 時間のたった黄ばみ
  • 時間のたった食べこぼし
  • 蓄積したエリ袖の黒ずみ
  • うっかりついた油性ペン

どれも経験しちゃって服とサヨナラしたことある経験ありませんか?
ちなみに私はお気に入りだったシャツワンピを食べこぼしによりサヨナラして。。。いや!!12時間浸け置きをまだチャレンジしていなかったので、後ほど12時間チャレンジしてみることにしてみました!結果は後ほど!

蛍光剤ゼロの中性洗剤!

これは使用してから気が付いたのですが、特徴の1つだと言えますね!
何が特徴なの?そんなに大事なこと?って思いがちですが、蛍光剤ゼロというのは「生成り」や「淡い色柄物」が安心して洗えるんです!
白いものを白くするなら蛍光剤が入った洗濯洗剤が良いのですが、 「生成り」や「淡い色柄物」は色あせてしまいます。
スーパーナノックスなら、蛍光剤ゼロ洗浄力抜群なので色々と使い分けてお洗濯する必要ありません!

使い方の解説動画がたくさんある!

これは、製品本来の特徴ではありませんが・・・
時間のたった汚れを落とすための使い方が動画や写真を使って分かりやすく解説されています!
ぜひ気になった方は↓の覗いてみて下さいね!
難しい方法はなくて、どれも実践したくなる方法ばかりです!

ハレタ VS スーパーナノックス

さて、スーパーナノックスの特徴を理解したところで、この記事最大のメインイベント【ハレタ】VS【スーパーナノックス】を洋服・タオル・柔軟剤との相性の3つで勝者がどちらなのか個人的に使い比べてみました!
トップ製品は汚れ落としのプロだと勝手に思っているので、汚れについては割愛させて頂きます<(_ _ )>ペコッ

洋服編

こちら、写真を撮って同じ構図で撮ったはずが、たたみ方がお洗濯前後で異なっているので伝わらないかもしれません(;Δ;)スミマセン

こちらが、お洗濯前のニットです。
ちなみに、左の緑ニットを【スーパーナノックス】で洗い、右側の黒いニットを【ハレタ】で洗います。

お洗濯前のニットです。

続きまして・・・お洗濯後のニットはこちら・・・

お洗濯後のニットです。

お洗濯後のみ断面図(?)を撮影してみました。

左:スーパーナノックス / 右:ハレタ

この時期必ず着るニットを洗い比べてみました!勝者は・・・

勝者【スーパーナノックス】

【ハレタ】も十分魅力的な洗いあがりでしたが、なんと言っても柔軟剤の匂いが強いのが【スーパーナノックス】なんですね。
なので、服を着た時にしっかり匂いがあるのがお好みなら【スーパーナノックス】をおすすめします。
1回だけの洗い比べだったので、回数を増すごとに洗いあがりが異なってくる可能性は十分あります。
この時期乾きづらいので、乾燥を優先するなら【ハレタ】がオススメです!

タオル編

ニットに引き続き分かりづらい写真でお伝えすることになりますが、お許しください<(_ _ ;)>ペコッ

それでは、コチラがお洗濯前のタオルたちです。バスタオルとフェイスタオルのセットでそれぞれ違いを見てみたいと思います。
どちらもヨレヨレになっちゃっていますが・・・
左側のセットを【スーパーナノックス】で洗い、右側のセットを【ハレタ】で洗っていきます。

バスタオルとフェスタタオルを洗ってみます!

ちなみに断面図はこんな感じです。
使用後ということもあり、ペッタンコになっている感じですね。

お洗濯後のタオルですが・・・コチラになります!
お洗濯後は断面図しか撮影していませんでしたっすみません!

お洗濯後のバスタオル
並びが逆ですが・・・お洗濯後のフェイスタオル

タオルって服に続いて良くお洗濯する物だと思います。
そこで、洗い比べをしてみましたよ!勝者は・・・

勝者【ハレタ】

やっぱり洗いあがりのふんわりした触り心地は【ハレタ】ですね!
タオルの繊維が1本1本立っている感じが触って分かります。この繊維を立たせているのが【ハレタ】の特徴です。(※お洗濯に使用しているタオルの繊維状態が異なっているので分かりづらいかもしれません・・・
お洗濯する物によって洗剤や洗剤と柔軟剤の組み合わせを変えてもいいなと実感しました。
ちなみに私の母は、もう【スーパーナノックス】をオススメしても【ハレタ】一筋でお洗濯しちゃってます(笑)

柔軟剤との相性

こちらは写真では分からないので、文字だけでお伝えしますと・・・

勝者【スーパーナノックス

洋服編のところでも殆どがこの要因なんですが、ちゃんと結果をお伝えすると、 こういう結果になりました(日本語おかしくてすみません…)。
と言いますのも、下記記事を読んで頂けると分かるのですが
【ハレタ】って柔軟剤いらずなんですよね。個人的に合う柔軟剤は見つけたのですが、匂いを本当に楽しみたいなら【スーパーナノックス】だと私は思います。
ハレタよりも匂いが残っているように感じました!

個人的に良かった点

個人的に良かった点は、改めて言いませんが第一に汚れがしっかり落ちていることは当然として言えます。流石トップ製品!!
それ以外で個人的に良かった点をお伝えします。

柔軟剤の匂いが残りやすい

これは外せません!
【ハレタ】でも十分だなーと思いつつも、なんというか違う匂いも楽しみたい!と思っていたので、そういう時には、しっかり汚れが落ちて匂いが残りやすい【スーパーナノックス】が個人的にお勧めです!

蛍光剤ゼロの中性洗剤

色柄物もしっかり洗えることが何よりも嬉しいです!最近の洋服は色柄物って当たり前に洗濯物の中に紛れているわけです。
分けてお洗濯するのって面倒ですよね・・・そんな面倒がないですし、本当に汚れが落ちるから凄いですよ!

スーパーナノックスと一緒に使っている柔軟剤

レノアハピネスがお気に入りな私ですが、新たに好きな柔軟剤が出来まして・・・コチラになります↓

画像が見えづらいですが、商品名は「レノア ハピネス 柔軟剤 ナチュラルフレグランスシリーズ プレミアムフローラルナチュラル&ざくろの香り」です。
「ざくろ」?!って最初は思ったのですが、少し甘酸っぱいような香りで私は好きですね!お花の香りも好きですが、「ざくろ」は甘さの中にもほのかな酸味みたいな・・・なんか食べ物の話になってますが、匂いのお話しです(笑)
ぜひ、お店で試してみて下さい!

浸け置き12時間やってみました!

もしかするとだいぶ分かりづらいかもしれませんが、今回は3回の漬け置きでどの程度汚れが落ちるのか試してみました!
どんな物を洗って、どのくらい汚れが落ちたのかサクッとご紹介していきますよ!

コチラがシミが取れずに数ヶ月経ったシャツワンピ

これは、某メーカーのシャツワンピです!
結構お気に入りで着ていたのですが、何をこぼしたのかすら覚えておりません。。。気づいたのが遅くてシミになってしまっていました。

1回目の漬け置き12時間!

1回目の漬け置き結果は、こんな感じ↓

どうでしょうか?あんまり違いが分かりませんねっ
これからに期待です!!それでは、2回目いってみましょー!

2回目の漬け置き12時間!

2回目の漬け置き結果は、こんな感じ↓

そうですね、1回目よりは薄いかな?という結果になりました。
3回目に期待です!!

ラスト!3回目の漬け置き12時間!

3回目の漬け置き結果は・・・完全に乾かしてみたところ、こんな状態になりました。

結果

真ん中を中心にかなり薄くなってます!
まだまだ続けたら、もっと薄くなりそう!ということが分かりました。
色柄物でも洗える洗濯洗剤だからこそできるお洗濯ですよね!

3回も12時間漬け置きを繰り返してお洋服は大丈夫なの?!って心配になりますよね。私もそうでした(^^;
心配な場合は、連続で漬け置きせずに間を開けることや、気づいた時に早めの漬け置きをおすすめします。また、生地にもよりますので心配な場合は公式サイトやお問い合わせ等でしっかり確認をしましょう!

「ハレタ」と「スーパーナノックス」のオススメな使い分け方

分かりづらい写真の説明で、ハテナが頭にたくさん浮かんだ方は・・・
私の見解からいいますと・・・

フンワリさせたいお洗濯物は【ハレタ】

しっかり洗いたい物は【スーパーナノックス】

と言う結果になりました。
使い分けは面倒だという方は、匂いでも決めても良いと思います。柄物や色物が多い方は【スーパーナノックス】がオススメですね。
お洗濯は日常生活において必要不可欠な家事です!毎日気持ちよく過ごすためにも、洗濯洗剤はコレ!っていうものを見つけてみて下さい!

私の記事が参考になれば大変嬉しいです!
また、気になる洗濯洗剤があれば色々試してみますので、その時は覗きに来てくださいね!

私のオススメカテゴリの最新記事