諦めていた日焼けあと・黒ずみを寝る前の塗る習慣だけでクリアに!

諦めていた日焼けあと・黒ずみを寝る前の塗る習慣だけでクリアに!

職業柄、外で作業をすることがあるのですが・・・年がら年中欠かせないのが「日焼け止め」なんですよね。ただ、中々塗り直しができない時もあって残されるのは“日焼けあと”です。これがまた、美白用のジェルやらクリームやら塗りまくるけれど、効果が出るのは結構先で根気がいりますよね(苦笑)
今回は「ミネラルボディシャインジェル」と言う商品を試して見ました!素肌トーンアップなんて嬉しい効果が期待できそうですし、何と言っても顔から全身に使えるのでこれまた嬉しいジェルになっています!

少し短期間ですが5日間使用してみた結果や塗り心地などをご紹介していきます!ブランドに関することも記載していますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

日焼けあとに5日間使い続けて・・・

日焼けあとに5日間使い続けて・・・

今回、私だけではなくたまに出てくる妹と一緒に5日間使い続けてみました!
使い続けた際の条件としては・・・

  • 5日間「ミネラルボディシャインジェル」を手の甲に使用する
  • 使用するタイミングは就寝前

この2つを守って使うことにしました!
毎日撮影しても違いが分かりづらいと思いましたので、1日目と5日目に撮影して違いを確認してみましたよ♪

1日目と5日目の使用前後はコチラ

画像の編集をしていて思ったのですが・・・違いが分かりづらいかもしれません。ごめんなさい・・・(写真って難しいですね( ノД`)シクシク…)
とは言え、それぞれの感想も添えましたので生暖かく見て頂けると、本当にありがたいです!!

筆者編

まずは、1日目の写真がコチラ↓
仕事柄、手の甲が一番焼けておりまして、本当に何を塗っても効果がない私の手。しかも写真で見たら結構なゴツゴツ感で泣けてきます(泣)

そして、5日目がコチラ↓
写真では分かりづらいのですが指先の日焼けに効果が出ているように感じます!手の甲全体的に、茶色から肌色に近づいている感じです。

妹編

私よりも使用することが楽しみになっていた妹ですが、
1日目の写真がコチラ↓
元々、白いように思いますが、少し黄色みがかった感じですかね。
本人曰く「最初はペタっとするとけど、擦りこむとサラサラして使い心地いい!」と言っておりました。

そして5日目がコチラ↓
1日目よりも写真撮影位置が悪いのか、日焼けしたようにも見えますっ
とは言え黄色みがなくなっているように感じますね!肌本来の色に近づいている感じがして本人は使用継続するようです(笑)

私よりも妹の方が「ミネラルボディシャインジェル」の虜になっていました。
何と言っても2日目で既に「肌の黄色みに効果が出ている気がする!」と喜んでいたので、今では全身に使用しているくらいです。
あと、顔にも使用できるので、なぜかオデコに塗っていましたよ。
※オデコに塗っていたのは、ヘアバンドなどで髪を上げていると汗で日焼け止めが取れちゃって焼けたから・・・と本人が申しておりました。

私自身は、手の甲や足に今も使用し続けています。
外に出てお仕事することがありますから、夏の間も使用し続けて結果をみてみたいですね!
また、下着の摩擦による黒ずみにも効果があるみたいなので、ブラジャーのストラップの摩擦部分にも塗り込んでみようと思います!

最初はペタっと最後はサラッと!

最初はペタっと最後はサラッと!

商品紹介が遅れましたが、「ミネラルボディシャインジェル」の梱包内容はこちらです!

シーボディさんの商品カタログ、「ミネラルボディシャインジェル」本体、UVセラムミルク5包がセットになっています♪
UVセラムミルクはまだ使用していないのですが、「ミネラルボディシャインジェル」の使い心地が良かったので使うのが楽しみです!
使ってみた感想は、また追記させて頂きますね♪

「ミネラルボディシャインジェル」の使い心地

まず、使い心地を一言で表すと「使い心地が良い!」ですね♪
クリームや他のジェルと違って塗った感がないのが本当に良いです!
「ミネラルボディシャインジェル」はこんな透明ジェルになります↓

ミネラルボディシャインジェル

使い心地について

少しトロっとしていますが、伸びはいいですよ!
「ミネラルボディシャインジェル」の使い心地を順番で表しますと・・・

  1. 最初はトロっとしたジェルですが伸びやすくて塗りやすい
  2. どんどん塗り込むとペタっとした感じに変化
  3. ペタっとしても根気よく塗り続けるとサラサラに♪

3段階で使用感が変化していきました。
ペタっとした感じが全体的に長く感じますが、根気よく塗り続けるとサラッとしてきます。ベタベタする感じや塗った感がないので、そのまま寝てもパジャマや下着、寝具にジェルが着くことはありません♪

ただし、塗る量が多いと白くポロポロしたものが出てきます・・・
私は出たことがないのですが、妹が二の腕や背中に塗っていたところポロポロしたものが出てきていました。
もしかすると、お肌の調子や寝具・パジャマなどの素材によっては、塗った後のジェルと摩擦が起きてポロポロしたものが付着する可能性がありそうです。

5日間使用し続けた際に、私も妹も感じたことは・・・

朝起きた時の何か塗った感がないのが嬉しい!

これは、クリームなどは朝起きても肌にまとわりついている感が残っていることが多いのですが、「ミネラルボディシャインジェル」は塗った感がスッと消えていました。
手の甲に塗っていたので、朝顔を洗う際に手を洗ってもぬるっとした感じがあまりなくて、塗ったことを忘れてしまうほどです!

「ミネラルボディシャインジェル」の成分

成分をここ最近気にする方が増えているのかなと感じます。
何を隠そう私の妹もその一人で、色んなものの成分を調べては効果があるなしをかなり調べ上げているくらいです。

まず、安心して使えるなと思ったの下記5つの「フリー」です。

  1. 合成着色料フリー
  2. 鉱物油フリー
  3. パラベンフリー
  4. アルコールフリー
  5. 石油系界面活性剤フリー

また、27種類の美容成分も配合されています。
一般的に知られているヒアルロン酸やコラーゲンはもちろんですが、シミの本体にアプローチしてくれる「安定型ハイドロキノン」も配合されていますよ♪
シミに効果があるなどは良く見かけますが、シミ本体にアプローチするというのは凄いなと思います!

イルコルポシリーズについて

今回初めて使用させて頂いたイルコルポの商品。
大きな百貨店などでは取り扱いがあるようですが、見たことがなかったので嬉しい出会いだったと感じています!
ちなみにイルコルポブランドについての説明ですが・・・

イルコルポとはイタリア語で「身体」を意味します。
ボディから自分をみつめ直して、身体全体を整えていく、それがイタリアのボディケアの考え方です。
そんな精神を日本特有のお風呂文化や海の恵みと融合させて、自宅でできる身近なボディケアプログラムに仕上げたのがイルコルポの始まりです。
バスタイムをただの入浴時間でなく、自分をみつめ直して、心とカラダを解きほぐし、美と健康をつくる上質なバスライフを。

イルコルポの商品ページより抜粋

何と言いますか、百貨店で取り扱われる理由が少しわかったように思いますね・・・
「ミネラルボディシャインジェル」以外にもUVや角質ケアもありますからぜひご覧になってくださいね!
まずは、「ミネラルボディシャインジェル」をチェックしてみて下さい!

【イルコルポ ミネラルボディシャインジェル】

毎日のケアにプラスして改善しましょ!

毎日のケアにプラスして改善しましょ!

何でも言われるのは「習慣化」ですよね。
自分が望む状態にするために少し努力はいりますが、取り入れられる工夫は必要かと思います!
私の場合、ベッドの近くに置いておいて塗り忘れ防止しています。
あとは、スマホを使ってリマインダーを設定するとか・・・そこまでする必要あるの?って思いますが、日焼けあとを何とかしたい!と思えば何とかできるようにしちゃいましょう!

話がそれちゃいましたが・・・
「ミネラルボディシャインジェル」は、季節問わず使えます。
使用タイミングはそれぞれかと思いますが、私のオススメは寝る前!塗って寝ちゃえば、ジェルが落ちる必要もなく(確信はありませんが)寝ている間に浸透していそうなので(笑)
今年こそは!という方は毎日のケアにプラスして改善しちゃいましょう!

私のオススメカテゴリの最新記事