個人的にオススメするアニメ10選!

個人的にオススメするアニメ10選!

私、映画・アニメはまぁまぁ見る方なのですが・・・幼稚なのかキッズ系が好きでよく見ます!代表例で言いますと「ミニオン」が出てくる映画は好きだし、可愛いアニメやサクッと見られるものが好きなんです。
そんな私がオススメするアニメをAmazonPrimeVideoとユーネクストから10本選びました!10選の中には入れられないなーというアニメはおまけとしてご紹介しています!
おまけなので映画も入れてみました!
ぜひ、見てみてくださいね♪

オススメアニメ10選

ひとまず10本選んでみました!
どれにしようかなーと悩みに悩んだので、良かったら見てみて下さいね♪

1.PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ-

1話15分の構成で全104話まであります!
1回分が2話ずつなので、本当にサクッと見られますよ♪
可愛らしけれど、結構毒のある事を言っちゃったりと色んな意味でイメージが変わったなーと個人的に思います。
世界観が可愛らしいの今も飽きずに見ているアニメです!

2.アドベンチャータイム

こちらは、可愛らしい見た目に反して結構意味不明な内容だけど、ドハマりしたアニメですね!(笑)
何というか・・・アメリカンな内容というか・・・スポンジボブに通じるアニメだと思います!!
コチラは、Amazonでもユーネクストでも見られますよ!ただ、話数に違いがあります。ユーネクストの方が多く見られます♪

3.しろくまカフェ

以前別の記事でもご紹介した「しろくまカフェ」。
まったりとしていて、なんだかホッコリするアニメです♪
見るとこんな世界あったら面白いのになーと思ってしまう、そんなアニメです♪

4.日常

こちらも「しろくまカフェ」同様に以前別の記事でご紹介した「日常」。
小さな子どもさんには少し難しいかもしれませんが、シュールで面白い!そんなアニメです!

5.鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

「ハガレン」の愛称でおなじみのアニメ!2度のアニメ化をしたことで有名なんですよね。こちらは最終版ともいえる2度目の方です!
原作に忠実な方はこちらですね!なんと言ってもエルリック兄弟の声優さんが豪華で、個人的には朴璐美さんが大好きです!
もう一度見直そうと思える作品です!

6.鬼灯の冷徹

タイトルからかけ離れたほんの少しホンワカアニメですね!
アニメの舞台は地獄です。。。って書きつつ、グツグツに困れたり、細切れにされたりなんてエグイ&グロさはありません!
子どもさんが見ても楽しめるアニメですよ♪

7.はなかっぱ

なんじゃそら?!って大人の方ばかりですよねっ
NHKで放送されていた子供向けアニメです。
キャラクターや曲が可愛らしくて、結構好きで見てます!
誰が好きかなーと考えてみると・・・「ももかっぱちゃん」かなぁ?それか、「すぎる」も好きです♪

8.うさぎのモフィ

うさぎが好きでモフィが大好きな私です。
コンドウアキさんがモフィの生みの親ですが、リラックマの生みの親でもあります!!
羊毛の人形劇ですが、どのキャラクターも可愛らしいです♪

9.こびとす

結構癖になるアニメだと個人的におもっております!(笑)
「こびとづかん」が好きな人ならきっと好きだと思うので、ぜひご覧ください!

10.なめこ家の一族

地味にハマってしまったアニメです。
何というか、言葉が「んふんふ!」という・・・字幕があったようななかったような・・・
子どもさんでも楽しめるアニメになっていますし、なんだか心温まるストーリーなので、よかったらぜひ!

おまけ

ここからは10選に入れようか迷った挙句入れなかったアニメや映画をご紹介しています!
個人的には、面白いなと思うのですが子どもさん向けじゃないかも(^^;
面白いと思うので、大人の方が見極めて上げてください!

おまけ①: あそびあそばせ

女子高生3人があそびをする・・・そんなアニメですが、それだけじゃない!ってこれ、キッズアニメじゃなかったですね・・・すみません。
とは言え、アニメでオススメしたくて「おまけ」にしておきました!!

おまけ②:モノノ怪

これは、大人向け代表かもしれません。
絵とストーリーが独特で、私が子どものころだったら絶対に見ないアニメだなと。
でも、年齢を重ねた今だから見て得るものもあったように思います。

おまけ③:スポンジ・ボブ/海のみんなが世界を救WOO! (字幕版)

スポンジ・ボブが一部CG化した映画です!
意味わからん世界観はそのままにして、友情ありで中々面白いですよ!

まだまだ見つけ切ってないアニメや映画もありますので、随時更新出来たらなと思っています!
別の記事としてお気に入りの洋画をご紹介したいと考えていますので、ぜひチェックしてみて下さい♪

アニメカテゴリの最新記事