自分の特徴を見つけられる!エムグラム診断をやってみました!

自分の特徴を見つけられる!エムグラム診断をやってみました!

自己分析系については、過去2記事ほどご紹介してきました。

自分のことを知るということは、転職や就職以外にも自分の日常生活にも活かすことができる情報だと私は考えています。
「人付き合いが苦手=人とかかわりを持たないようにする」って方がいらっしゃる場合に、完璧に人と関わらずに生きていくことなんて無理ですよね?
そうした場合に、どうやって人と付き合っていけば楽になるのかという問題を解決する糸口を見つけることができると思うんです。
自分の性格を理解する事は、周囲や物事への関わりを見直す良い機会ですよ!
さっそく今回ご紹介するエムグラム診断についてご紹介していきましょう!

エムグラム診断とは?

エムグラム診断のウェブページへ行くと目に付くワードとして

自分を構成する8性格

とあります。
診断をすることで、自分自身を構成する8つの性格が分かるというものです。
これは私の解釈なので、エムグラム診断のホームページには下の様に書かれています。

超精密性格診断mgram(エムグラム)は、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたを構成する性格要素のうち特徴的な8つをハッシュタグ化して抽出します。世界各国で、700万人以上に利用されている性格診断です。自分の性格や行動に対する周囲の印象がわかるだけでなく、適職診断や恋愛診断などの追加診断も受けることができます。

エムグラム診断のウェブページより  https://mgram.me/ja/

世界各国で700万人以上って凄いデータだなと素直に思いました。
恋愛診断・・・(;゚д゚)ゴクリ…
ってな具合で自己分析ホイホイされてしまいました(笑)

さっそくやってみましょう!

さっそくやってみましょう!

それでは、さっそくエムグラム診断にチャレンジしてみましょう!

1.エムグラム診断ページへアクセス

まずは、下記のリンクからエムグラム診断ページへアクセスしてみましょう。
アクセスすると、こんな画面が表示されますよ!

エムグラム診断トップページ

表示されたら、さっそく「エムグラム診断スタート」ボタンで診断スタート!

2.深く考えずにサクサク回答していきましょう!

105問あるので、そんなにあるの?!って思いますが・・・
逆を返せば、数問で分かっちゃうのって本当の分析してもらえてるのかなって思いませんか?
深く考えすぎると本質が出てこないというのは、多くの分析サイトで見たことがあるように思います。人の本性は、フッとした瞬間に出るもの何ですよね。
なので、これ!ってまず思いついた感情で答えて行きましょう!

3.メールで分析結果が届きますよ!

結構なスピードで分析結果が届きますよ!
105問頑張って回答した後なので、「分析キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」(既に死語ですかね(笑))と言う具合に嬉しさありました!

私はこんな感じでした!

私の診断結果はこんな感じでした!

メールからアクセスして結果を確認したところ、こんな結果になりました。
これって、かなり赤裸々な情報な気もしますが、サンプルということでさらっと見てください(笑)

エムグラム結果

「少し優しい」「主張が激しい」「豆腐メンタル」・・・うん、当たってる気がしますね(;^ω^)
他にも、「性格と才能」「性格と恋愛」「性格と仕事」という項目も見ることが出来ます。

興味が湧いてきた!という方も、客観的に自分の性格を知りたい!という方もぜひぜひ試してみて下さいね!

私のオススメカテゴリの最新記事