30女のニキビケア化粧品はルナメアにしました!

30女のニキビケア化粧品はルナメアにしました!

つい最近(?)、下記記事でこの組み合わせが最強!とお伝えしたのですが・・・ニキビケア化粧品を新調いたしました!!

マスクや季節の変わり目の吹き出物にはこの組み合わせが最強でした!

お試し期間中に妹から「こんなのもあるよー天下の富士フイルムさんが出してる化粧品あるよー」と教えてくれて飛びつきました。もう、ガッツリと。
そこで、しっかり7日間使って使い心地とニキビの落ち着き具合が格段に違ったので、お肌の落ち着きを取り戻したルナメアをご紹介していきます!

ルナメアについて

ルナメアACから画像をお借りしました。

ちなみに、ルナメアを使う前に言いたいのは・・・

ニキビに困ったら、まずは皮膚科を受診しましょう!

皮膚科の関係者とかじゃ全くありませんが、いくら化粧品を変えて良くなっても繰り返しできるニキビだと、根本的な原因を絶てません。
ただ、皮膚科も数多くありますし、美容系の皮膚科だってあります。迷ってしまいますが、口コミやホームページで診察内容を確認してみてください。
皮膚科に行くことで市販のお薬にはないニキビの根本を絶つお薬を出してもらえるので、ぜひ皮膚科を受診することも考えてみて下さいね!

あくまで私の考えですので気分を害されたらすみません。
さて!前置きが長くなりましたが、さっそくルナメアをご紹介していきます。

見た目はこんな感じです!

ルナメア
ルナメアACから画像をお借りしました。

青を基調として清潔感のあるデザインです。
最初は「ちょっと胡散臭いでデザインだなぁ」とか思ってしまいましたが、実力はすごい!さすが富士フイルムさんだなと感心しました。
ちなみに、私は化粧水とジェルクリーム(半分から右側2つ)を絶賛使用中ですよ。

富士フイルムが開発している化粧品!

20代前半のころに、なぜかアスタリフトのお試しを使用したことがありまして、あの使用感が未だに忘れられません。そのくらい、お肌の調子がすこぶる良くなったのを覚えています。
そんな富士フイルムが開発している化粧品というだけで、私の信頼度はかなり上がりましたね(笑)
カメラのフイルムを開発したりとナノテクノロジーを駆使した化粧品ってだけで、お肌への浸透が良さそう!というイメージで使用を決断しました!
※単純ですみません(笑)

使用感

洗顔は別の商品を使用していますので、化粧水とジェルクリームの使用感をご紹介します!
大人ニキビに効果があるというだけあって、殺菌というイメージよりは潤い重視な印象を受けました。さっそくご紹介していきます!

化粧水

ルナメア 化粧水 ノーマルタイプ

化粧水は、手に取ってみると一見サラッとしていて、バシャバシャ使えそうなのですが・・・お肌につけてみると、結構しっとりしています。
私は、ノーマルタイプを使用していますが、かなりしっとりが良い方は「しっとりタイプ」がありますよ♪

ジェルクリーム

ルナメア ジェルクリーム

スキンケアの仕上げと言えば、クリームかジェルか・・・となりますが、ルナメアはジェルクリームです!
見た目はジェルっぽい感じしますよね。使い心地もジェルに近いですが、クリームのような感じもします。どっちだよって言われそうですが、この感覚は使ってみて頂きたい!
クリームが苦手なのですが、このジェルクリームは肌質が変わらない限り使い続けたいですね!

おまけ

基本は皮膚科で頂いた薬とルナメアなのですが、ここで2つほど私が愛用している美容液をご紹介します!

ニキビ跡にはビタミンC!

以前別の記事でもご紹介したビタミンC美容液。
肌荒れやニキビ・吹き出物が出来まくっていた時には使用を中断していました。
今は落ち着いたので、ニキビ跡を消すために使用しています。
ニキビ跡以外にも毛穴にも効果があるとかないとかで、使用しておりますが・・・こちらは良く分かりません(笑)

ビタミンC美容液は様々な種類があって、値段もピンキリです。
私が使用しているのはネット販売されていないのですが1,000円しないものですね。オバジとか有名どころも気になりますが、肌質によっては「ピリピリして痛い」という方もいらっしゃるので、使用に至っていません。

土台美容液の導入!

最近、ニキビが落ち着いてきてお肌もかなりキレイになったのですが・・・次にやってくるのが「毛穴の目立ち」なんですよね。
そこで!三十路を過ぎて化粧品もある程度良いものを使ってみよう!ということで、こちらを現在使っております!!
「毛穴の目立ち」に効果があるかは分からないけど、ちゃんとした(?)美容液を使いたいというとで始めました。

SOFINA iP ベースケア セラム〈土台美容液〉

まだ使用して数日ですが、お肌のツヤが違う・・・
テカリとツヤを間違えそうになるけど、これは正しくツヤ!
美容液って凄いなぁと改めて感じておる次第です。
毛穴への効果はまだ分かりませんが、お肌の潤いが格段に上がったように思います!気になる方は、ぜひ1度お試しください。

Amazonプライムの方はAmazonで購入すると、少しお安く買えますよ♪
お値段チェックは下のリンクからどうぞ。

まずはお試しで相性チェックを!

ここ最近のスキンケア事情を踏まえて、まずお伝えしたいのは・・・

お試しでご自分のお肌との相性を確かめましょう!

スキンケア商品を試される際は、本当にお試しからお肌との相性を試されることが重要だなと思います。
それによって、相性が悪いなと思えば低価格で切り替えができます。
実際の商品を購入してしまうと

スキンケアカテゴリの最新記事