大人ニキビ・思春期ニキビも予防する薬用VC泡フォーマーを使ってみました!

大人ニキビ・思春期ニキビも予防する薬用VC泡フォーマーを使ってみました!

マスクで肌荒れが始まり、皮膚科に行って大人ニキビが治まってきたかと思えば・・・次は女性特有の生理による肌荒れが始まる!と思っていたところに、朗報が!!

今回ご紹介する薬用VC泡フォーマーで、嬉しい効果が得られました!
どんな商品なのか?使い心地は?と気になることをまとめましたので、ぜひご覧くださいね!

きめ細かい泡が特徴のVC泡フォーマー

ドラッグストアやネットショップと、様々な商品が多く並んでいますよね。まずは見た目から選んでしまうという方も多いのではないでしょうか?
まずは、パッケージと泡の見た目からご紹介していきます。

パッケージと泡はコチラ

梱包セットは、コチラ↓です。
VC泡フォーマーとお試しの化粧水もセットでした!

パッケージはビタミンカラーのオレンジ色を文字色としています。
パッケージを見て思ったのは、、The 薬用 と言いますか・・・皮膚科で販売していそうなイメージを持ちました(笑)

これまで一生懸命毎日のように泡立てていたので、きめ細かい泡ってどんなのだろうかと心躍りつつプッシュ!この写真で3プッシュくらいですね。
きめ細かいの前に「す、少なくないですか?」と思われた方が多いかもしれませんが、使用感のところで泡について記載していますので、そちらを読んでみて下さい。

なんでニキビ予防に効果があるの?

ここが重要ポイントですよね!
まず、成分からご紹介していきましょう。

医薬部外品成分:イソプロピルメチルフェノール・グリチルリチン酸ジカリウム

8種のニキビ予防美容成分:浸透型ビタミンC誘導体・ビタミンA.E・ハチミツ・4種類の植物エキス

私が驚いたのは、ニキビ予防美容成分もですが『医薬部外品成分』の方です。
スキンケアというと化粧品というようなイメージですが、名前に【薬用】とついているだけあって、きちんとした成分が配合されています。
また、浸透型ビタミンCなどニキビに予防に効果のある成分もしっかり配合されていることがニキビ予防に繋がっているんですね!

使用感

2週間使用した際に感じた使用感を2点ほどご紹介していきます!

3プッシュって少なく見えるけど・・・

最初の印象は「泡少なっ!!」でした・・・薬用VC泡フォーマーさんごめんなさい。。。
とは言え、洗ってみると泡が濃密なことでしっかりお肌に密着します。
これは個人的な見解ですが、泡がきめ細かい事も密着する要因だと思いますが、ハチミツもそうなのではないかなと思いました。
少ない泡だけど、お肌に密着してササっと洗えるのでお肌への負担が少ないなと感じました!

ラクチンなのにしっかり洗浄、だけど潤いあり!

薬用VC泡フォーマーを使い続けておりますが、本当にラクチン!
しっかり洗えているのに、ハチミツ効果で洗い流し後はしっとりしていることが実感できます。嫌な感じのしっとり感じゃなくて、潤ってる!という感じです。
大人ニキビは特に乾燥が原因だといわれていますので、洗顔後の潤いって本当に大切です。

しっかりと洗えるのですが、生え際に泡が残りやすいので、そこに気を付けて洗い流して使うことをオススメします。

使用約2週間での変化

今も使い続けていて3分の1くらいになりましたが、2週間くらいで変化を感じられたように思います。
あとは、ちょうど生理がきたこともあってお肌の変化を感じやすかったように思います。

生理近くても肌荒れがしずらくなった

生理が近かったことを忘れるくらい肌荒れがなかったように思います。
これは、本当に嬉しい効果でしたね!だいたい、生理が近いとニキビが出来たり、お肌がゴワついたりしていたのですが朝晩の使用で肌荒れがしずらくなりました!クレンジングも大切ですが、洗顔の重要性をしっかり感じられました。

朝晩の洗顔が本当にラクチン♪

お肌に嬉しい効果もありましたが、このラクチンさはめちゃくちゃオススメです。朝泡立てるのに時間がかかっていたので、この時短は毎朝の洗顔を楽しみにしてくれていました。
それに、自分で泡立てるよりも濃密な泡なのでしっかり汚れが短時間で落とせるのもありがたいです!

ニキビに悩むならまずはお試しを!

本当に悩んでいる時は、皮膚科の受診をオススメします。皮膚科+薬用VC泡フォーマーを使用してニキビを予防することが個人的に良いと思います。
軽いニキビであれば、洗顔やスキンケア用品で予防しながら治るように日々ケアしていきましょう!
きになる方は、まずチェックしてみてくださいね!

ふわっふわっの泡でニキビケア+【薬用VC泡フォーマー】

スキンケアカテゴリの最新記事