うす付きで肌馴染みがいい神ファンデ!薬用クリアエステヴェールがオススメ!

うす付きで肌馴染みがいい神ファンデ!薬用クリアエステヴェールがオススメ!

普段は仕事柄お化粧をしない私です。
でも!お休みの日は、好きな服で毛穴だって隠したい!(笑)
なので、薬用クリアエステヴェール を使うまではオルビスさんのBBクリームを使っていました。

オルビスさんのBBクリームも優秀すぎなんですが、そんな私が 薬用クリアエステヴェール にした理由を交えつつご紹介!
ファンデーション苦手だなって思う方!必見です!

ファンデーションの塗った感じが苦手

苦手

昔からそうなのですが、ファンデーションの塗った感じが苦手でした。
ファンデーションは油分が入っているのもあって、お肌を触ると「ペタ」っと感が否めなかったですね・・・パウダーを上から重ねたらいいのですが、重ねるのも余りすぎじゃなくて(;^ω^)
IT業界時代は、いちをOLなのでお化粧必須で我慢しつつ、某ホームエステのファンデーションを付けていました。

ずっと素肌感あるファンデーションを探し求めていましたが、薬用クリアエステヴェールと出会うまでは良い物に出会えずにいました。
今は、建築業界で雨には濡れるし、コンクリートの粉を被ることもあります・・・そんなことがたまに発生するのでお化粧はしていません。
ただ、色付きのBBクリームよりも軽めなUVクリームを付けています。
UVクリームはオルビスさんがオススメ↓

そんな私のファンデ事情は、ファンデよりも軽い付け心地のBBクリームへ移行していきました。

ファンデよりもBBクリームだけど・・・

ファンデよりもBBクリームだけど・・・

普段はお化粧しないけれど、お休みの日にもう少し毛穴やら隠したいなぁと思ったときはオルビスさんのこのBBクリーム(↓の写真)を塗っておりました。
ファンデよりも軽めな気がして、まだ塗った感がないのがよかったのと、お肌が荒れにくかったというのが使用し続けての感想です。

カバー力はありますし、伸びも良いので満足はしています。
ただ、やっぱり塗った感がまだまだあって、BBクリームよりも良いものを探し求めました。

理想なファンデーションと出会えた!

理想なファンデーションと出会えた!

こちらが薬用クリアエステヴェールです!
結構小さめなので、持ち運びも自宅に置いて置くのも場所を取りません♪

ちょうどいろいろとネットで探し回っているときに発見したのが薬用クリアエステヴェールでした。商品の内容を見て興味が湧きまくった一言が

“ 美容液に色をつける”という発想からつくりだされている

ドラッグストアなどでも“美容成分配合”とか見ますけど、この発想について書かれている商品は今までなかったので「試してみたいかも!」と思えました。
というわけで実際に使っております(笑)

オススメポイントはたくさんあるけれど・・・

オススメなポイントはたくさんあるんです!
68種類の美容成分が入っていることや、普段使いに最適なUV効果(SPF35 PA+++)だったりと・・・私が1番オススメなのは

うす付きで自然なのに、シミ・しわ・毛穴もカバーできる!

これが1番です!
うす付きだからなのか、塗った感じがあんまりしませんね。
お出かけしている最中に、お肌を触っても嫌な感じがしませんでした。
この感じを待っていましたね!
私は毛穴が凄く気になるので、自然なお肌に見せてくれる薬用クリアエステヴェールは本当に「神ファンデ」です!

薬用クリアエステヴェールとオルビスさんのBBクリーム

薬用クリアエステヴェールとオルビスさんのBBクリーム

どんな違いがあるのか自分でもはっきり理解していなかったので、塗り比べしてみましたよ♪
具体的に色の違いを見ることが出来て、私自身も納得でした!

お肌に置いた感じ

写真が分かりづらくてすみません・・・
まずは、それぞれを手の甲にのせてみました!
それぞれの色は

  • オルビスさんのBBクリーム:ライト
  • 薬用クリアエステヴェール :ナチュラル

ライト(オルビス)ナチュラル(薬用クリアエステヴェール)なので、近しい色ではあります。ナチュラル(薬用クリアエステヴェール)の方が、より白っぽいというか明るいですね。

伸ばすと・・・

こちらが、先ほど置いてからすぐに伸ばした感じです。
より色の違いが分かりますよね!この段階だと、ベターっとした感があります。
さらに伸ばすと・・・

さらに伸ばすとこんな感じです。
あんまり違いが分からないかもしれませんが、肌馴染みが良いのは薬用クリアエステヴェールかなと個人的に思います。
オルビスさんのBBクリームも本当にカバー力といい、肌馴染みも良いのですが薬用クリアエステヴェールの塗った感が個人的にお気に入りです。

幅広い年齢層にオススメです!

幅広い年齢層にオススメです!

私は30代(前半)ですが、ホームページを見ると40代~60代の方が多く使用されている感じを受けました。
でも!私から言わせると、30代~60代に本当にオススメ!
薬用クリアエステヴェールならお肌に負担をかけずにカバーできるので、ありがたい商品です!

お色も5色と肌色との相性チェックがしやすい!

お色も5色と肌色との相性チェックがしやすい!

私は、基本的にファンデーションは3種類(ライト系、ナチュラル系、オークル系)から選びますよね。
驚いたのは、5種類と肌色との相性がチェックできる種類の豊富さ!
下記5種類から選べますよ!

  • ピンクナチュラル
  • ライトナチュラル
  • ナチュラル
  • オークル
  • タンオークル

上からピンク系で下はイエロー系です。
この5種類ですが、商品を頼まれるとサンプルがついてきます!
最初に使用されるお色は選んで頂きますが、なんと・・・

最初に選んだ色が合わなかったら返品・交換してくれます!!

これ、嬉しいですよね!!!
インターネット販売や通販って色は一発勝負で決めないといけないものが多いですが、サンプルで試せて交換できるってありがたい!!

うす付きファンデでストレスフリー!

うす付きファンデでストレスフリー!

これは、私が求めていたのことなので、あんまり関心なかったらすみません。
近年、素肌感とかノーファンデとか言われ続けております。要はナチュラル志向になっているんですよね。
そうかと思ったら、結構派手な色が流行ったり・・・
そんな様々な物が入り乱れている中でも、やっぱりお肌にストレスない物が選ばれ続けています。

私と同じ悩みを抱えている方や、毛穴やシミなど隠してしまいたいという方はぜひ!一度、薬用クリアエステヴェールを試してみてください。
薬用クリアエステヴェールは↓こちらから。

薬用クリアエステヴェール

ファンデーションカテゴリの最新記事