オルビスの「オフクリーム」はリピ決定!肌荒れ・ニキビできやすい30女のクレンジング事情をご紹介。

オルビスの「オフクリーム」はリピ決定!肌荒れ・ニキビできやすい30女のクレンジング事情をご紹介。

オルビスで今かなり売れまくっているクレンジングクリームをご存知ですか?
私は、ちょこちょこオルビス製品をスキンケアに取り入れていて、発売当初にサンプルを頂いて使ったことがきっかけで虜になりました(笑)

私自身、三十路過ぎて肌荒れしまくるし、ニキビ?吹き出物ができやすいお肌だとここ最近気が付いたところです。
まだまだスキンケア難民ですが、クレンジングは今回ご紹介する「オフクリーム」でほぼ決定しているほどです。
これまで使ってきたクレンジング製品や私自身のお肌についても触れつつ、「オフクリーム」をご紹介していきますね!

私のお肌事情

私と似たようなお肌の方がいらっしゃったら、ぜひ「オフクリーム」を使ってみて頂きたい!!!
その前に、まずは私のお肌事情についてご紹介して、更にこれまで使ってきたクレンジング4種類をご紹介します。
悪くなかったけど、出会ったタイミングが悪かったりしたのかなと今では思いますが・・・ひとまずご紹介しています。

クレンジング中に角栓が必ずポロポロとれる!?

妹に「毎日とれる!これどう思う?」と言うと「なんで?!お肌のターンオーバー良いかねぇ??」と逆に疑問を投げかけられるくらいです・・・
私自身も毎日ポロポロ取れるので、取れない日が異常な気がするくらい。
黒いものも取れるし、本当に角栓みたいなものがお肌をクルクルしていると、取れちゃいます!
取れるからといって、肌荒れが酷くなることはありません。

むしろ、お肌の状態が悪い時はたーくさん取れますよ!
吹き出物が大量発生しているところからポロポロととれちゃうので、これでお肌が綺麗になればいいのにと思うくらいです。
この状態が異常なのかは、まだ調べ切れていませんが今のところ問題ありません。

皮膚科に行ってから、角栓がポロポロ取れることは少なくなりました。
さらにニキビ用のスキンケア用品に変えたり、オフクリームで優しくクレンジングすることを続けていることで、お肌の状態が少しずつ改善してはいるからかなと思っています。

炎症系の吹き出物(ニキビ)は・・・

更に私のお肌事情で1番悩みだったのが、「炎症系=赤い吹き出物」が出来ちゃうことです!!
今年の3月以降に急激に増えるし、ニキビケア系の商品を使っても治らずでした。増えたタイミング以降にマスク着用が毎日となって、更に悪化しちゃいました。しかし!後ほど記載しますが、オルビスの「オフクリーム」を使ったらかなりマシになりました。
更に、5月に入ってから重い腰を上げて皮膚科に行ったところ・・・

翌日にはほぼ赤みが治まる快挙!

本当に悩みまくっていたことが嘘のようでした!
その時3種類くらいのスキンケア商品を試していたのですが、その記事はまた別に書きますのでお待ちくださいね!

みなさん・・・炎症系の吹き出物でお困りの場合は、直ぐに皮膚科を受診されてください。ただし、クレンジングは「オフクリーム」を使って、優しくお肌の汚れを取っちゃいましょう(笑)

これまでのクレンジング歴

これまでクレンジングは4種類使用してきました。
一番長かったのは・・・なんだろう?というくらいのレベルで様々な商品をつかっていました。
これは、クレンジングに限らずスキンケア商品も同じです。私はこの状態を「スキンケア難民」と呼んでおります。さて、そんな前置きは置いておきまして。
早速ご紹介していきましょう!

オイル

まずは、定番中の定番ですよね。
ちなみに、20代前半から中旬はオイルの使用はやめていました。オイルクレンジングってクルクルすると、角栓等々が取れるのに夢中になってしまい・・・必要な油分や水分が無くなってお肌が砂漠化するという現象が起きました。
止め時が分からずに続けまくっていました。。。

三十路手前で牛乳石鹸でおなじみのcowブランドのオイルを1年くらい使っていました。お肌に優しいというのとお手頃な価格+詰め替えがあってお財布に優しかったですね!

牛乳石鹸 カウブランド 無添加 メイク落としオイル(150ml)【カウブランド】

価格:702円
(2020/6/4 11:07時点)

リキッド

20代で1番お世話になったかもしれません。
オイルはちょっとなぁ・・・と思った時期に使用していたのが、オルビスのクレンジングリキッドです。
サッパリする使い心地が良かったですし、オイルカットなのも嬉しいポイントでした。20代は結構油の分泌が多かったように思います。
それに、OLということで毎日のようにリキッドファンデーション使いまくっていたので、サッパリな使い心地が楽で良かったですね!

ミルク

リキッドを使う前に、オイルクレンジングから変えて最初に使ったのがミルクでした。優しさを求めていたのでしょうね(笑)
しっかり落ちるのに、お肌が突っ張らないしふっくらしたような記憶があります。ちなみに出会ったのはセブンイレブン。
パラドゥのスキンケアクレンジングです。

今よりもファンデーションにアイメイクにと、ガッツリメイクしていたのですが、ちゃんと落とし切れていましたね!
特に不満はなく使用していましたが、何きっかけか忘れましたがリキッドを使うようになりました。

クリーム

20代の後半も後半にしようしたクリーム。
ちふれのコールドクリームです!結構なモッタリしたクリームで、使い方は省略しますね。
クリームを使ったのはこの1回きりでしたね!

有名商品で肌荒れ発覚

有名商品で肌荒れ発覚

ここからは私が使ってお肌が荒れてしまった商品ですが・・・
私に合わなかっただけで、相性の良い方もいらっしゃるはずです!
なので、ここは参考に読まれてくださいね!

最初の肌荒れは「LUSH」のクレンジング・洗顔

オイルクレンジング後の肌荒れに悩んでいた時期に、フラッとお店へ入ったことがきっかけで2回くらいクレンジングも洗顔もリピートしました。
最初の頃、お肌の調整が整うまでは荒れていましたが、整ってからは特に肌荒れせず使用していました。
が!!やはり、お肌も年齢を重ねるとなのか・・・摩擦に負けてしまいまして肌荒れ再開。

使用していたのは、下記の商品です。
スッキリした感じが好きだったので、少し残念ですが使用をやめました。

まずは、洗顔のハーバリズム。
入っている成分が自然の物で、コチラは少し酸っぱいニオイがします。
妹が毎回「臭い・・・」と行って逃げて行くのが悲しかったです(笑)

ハーバリズムと交互に使っていたのが、毎日が晩餐。
コチラは、美味しそうな甘い香りがしていました!使用感はハーバリズムと違って、しっとりでしたね!

続いては、クレンジングは俳句です!
コチラは写真がないのですが、ミツロウが入っているからなのか洗い流すタイプじゃなくて、濡らしたコットンで拭き取ります。
ちなみに、私は面倒だったのでそのままハーバリズムで洗ってました。

続いては「ちふれ化粧品」のコールドクリーム

LUSHの製品で肌荒れしたこともあり、ちょうどコールドクリームが流行っていたので使用を開始しました。
YouTubeで美容ユーチューバーさんがたくさん紹介されていて、使い方も細かく理解できたのでありがたかったですね!
とはいえ・・・年齢肌のせいなのか、私のお肌に合わなかったのか分かりませんが、肌荒れが再開してしまいました。
摩擦が良くなかったのか、洗い上がりも突っ張らなかったから盲点でしたが、インナードライになっていたように思います。
そのため、肌荒れして炎症系の吹き出物が多発!!
タイミング良く「オフクリーム」と言う救世主が現れて今に至ります!

救世主は「オフクリーム」!

オルビスさんがとっても力を入れて広告していた時期で、サンプルをいただいたのがきっかけでした。
コールドクリームで肌荒れしたのもあり、少し使うのが怖かったのですが・・・
たった1回のサンプルを使っただけで、次の日肌荒れが落ち着いているのが見て分かるくらい回復しました!

また、その時期は新型コロナウイルスが流行り始めた時期で私の地元もマスク必須になってマスクの肌荒れも重なっていたので、本当に救世主だと確信!
オフクリームはクリームとリキッドが合わさったような感じかなと思います。
最初はゆるいクリーム状ですが、クルクルしていくとリキッドみたいに透明になっていきます。

“やわ肌”へ導くクレンジングクリーム【初回送料無料】

クレンジングは本当に大切・・・

色んなものを使ってきて思うのは、洗顔も大切ですがクレンジングは本当に大切ですね。洗顔の前に不要な汚れを取っておくことで、お肌の洗い具合が変わってきます。
私は、普段メイクをしないのですが色付きのUVをつけますので、クレンジングは必須です。そうなると優しくて、しっかり落とすことが出来る「オフクリーム」は嬉しいクレンジングです。

今クレンジング難民になっている方々は、ぜひ1度使って見てください!
言い忘れていましたが・・・オフクリームのビジュアルも素敵ですよ♪
お風呂場や洗面所にあると、少し気分上がります(笑)

クレンジングカテゴリの最新記事