赤ちゃんから大人まで使えるプレミアムベビーソープを試して見ました!

赤ちゃんから大人まで使えるプレミアムベビーソープを試して見ました!

最近、石鹸の魅力に取り憑かれている私です。皆さんは、お顔や体って何で洗っていますか?私の場合は、以前ご紹介した“くろあわわ”と石鹸を使い分けています。でも、体はこれまでボディーソープを使用していたんですが・・・とある事がきっかけで石鹸を使うようになりました!

石鹸って面倒じゃん!ってお思いの方・・・ぜひこの記事を読んで、石鹸とプレミアムベビーソープの魅力を知ってくださいね!

私が体を石鹸で洗う理由

いきなりですが・・・皆さんの背中って吹き出物できていませんか?
私の背中は吹き出物だらけってことはありませんが、背中の吹き出物ってなかなか良くならない上に、かきむしったり吹き出物を潰しちゃうと痕になってしまします。この痕が恐ろしく居残り続けちゃうと言う・・・

そんな私のボディーウォッシュ事情ですが、これまでずーっとボディーソープを使っていました。NI〇EAやビ〇レにお世話になっていて、匂いが良いものを好んで使っていました。乾燥が気になり始めたころからNI〇EAのボディーソープには長い事お世話になってましたね。

しっかり体をウォッシュしていたのにもかかわらず、吹き出物が出来ては痕になってを繰り返していたのです。そんなある日、妹から「石鹸で体を洗ってみたらどう?」と勧められたことがきっかけで石鹸大好きになりました!

何を言っているかと言うと、目に見えてみるみる吹き出物が減りましたし、痕が薄くなっていったんです!石鹸で洗っただけですよ!ボディーウォッシュは泡立ちは良いのですが、香料や様々な成分が背中に残ってしまったみたいです。ちなみに、今回ご紹介するプレミアムベビーソープを使う前はDovuの石鹸を使ってました!

意外と背中の吹き出物に悩んでいる女性って多いと思います。ぜひこの記事を読んで、プレミアムベビーソープの魅力に興味を持っていただけたら嬉しいです!

プレミアムベビーソープって何?

長々と前置きがすぎましたが・・・今回頂いた石鹸は「プレミアムベビーソープ」という石鹸です。早速どんな石鹸なのかみていきましょう。プレミアムベビーソープについてはもちろん、ポイントや私が実際使った感想も添えていますので、ぜひご覧くださいね。

プレミアムベビーソープってこんな石鹸です。

まず、プレミアムベビーソープというのは・・・

赤ちゃんのお肌にも使えるほどのやさしさを持ちつつ、ほどよい洗浄力と保湿力を備えた新生児から大人まで愛用して頂ける、理想のせっけん

プレミアムベビーソープのパンフレット表紙より

後ほど使った感想はお伝えするとして、お肌って季節の変わり目や女性であれば生理前、体調がお肌に出ますよね。そんな時は、普段の洗顔や化粧品が合わなくなってしまうこともあります。私はその1人ですね。本当に困ってしまいます。

プレミアムベビーソープは、そんな女性や赤ちゃんなどお肌が弱い人に合った商品だと思います。洗浄力が高いと刺激が強すぎるし、低刺激な物だと汚れが落ちない気がする・・・まさしくこのジレンマに悩む人にぴったりな商品なんです。

プレミアムベビーソープのポイントは3つ!

プレミアムベビーソープのポイントは、たった3つです。私は、このポイントを使う前に読んで、すごい石鹸を頂いたな♪って嬉しくなりました。市販で売られている石鹸はどれも同じだし、通販で売られている石鹸だって・・・と思っていましたがプレミアムベビーソープは一味違いました!

ポイント1:コールドプロセス製法

コールドプロセス製法とは、職人の勘と熟練の技が必要とされる伝統的な古典製法です。また、メリットとしては熱を加えずに自然成熟させるこの製法では、オイルに含まれるビタミンやミネラルなどの有効成分を壊すことなく石鹸に配合することができます。

ポイント2:3種の天然オイル

3種のオイルは以下3つです。美容に詳しい方は効果を知っているオイルばかりではないでしょか?

  • ヤシ油(ココナッツ油)
  • パーム油
  • アボカド油

まず、ヤシ油は別名ココナッツ油と言います。この油があることで、酸化しにくく、殺菌作用や新陳代謝を保つミネラルやビタミン類が多く含まれ、美肌ケアに最適です!

続いてパーム油は石鹸の原料として、型崩れの少ない石鹸にする為に適したオイルで、酸化しにくいです。最後のアボカド油は、栄養素が豊富で高い保湿力を持ち、ベビーオイルにも使われている優秀なオイルです。

ポイント3:6つの無添加

プレミアムベビーソープは、石油由来成分、合成界面活性剤、合成ポリマー、防腐剤、香料、着色料を一切使用していません。新生児から敏感肌の方まで安心して使えます。

今回頂いたプレミアムベビーソープはこちら!

頂いたプレミアムベビーソープはこんな感じです!

石鹸とパンフレットです。少しレトロな雰囲気の石鹸ですね。パンフレットも伝えたいことがしっかりと書かれている物でした。

パッケージと中身はシンプルです。

次に、パッケージと中身です。先ほどお見せした石鹸のパッケージの表と裏です。模様もあり、やっぱりレトロな感じがいいですね♪

レトロなパッケージの中からは、キレイな石鹸が登場しました!見た目から判断してはいけないと思いますが。。。どこにでもある石鹸にも見えます。

中身の写真から、このプレミアムベビーソープを作っている会社が石鹸を良い状態で届けようとしていることが分かります。【バイタロン】と言うのは、カビの発生や酸化を防ぐためのものだからです。プレミアムベビーソープがお客様の手元に届くまで、成分・品質が変わらないようにするために入れているんですね!

実際に使ってみました!

ということで。。。私が使ってみた感想をお伝えしようと思います!良い点も悪い点も包み隠さず書いちゃいますよー!

感想1:ネバっとヌルッとしてる!

最初の感想は、石鹸がネバっとしている!でした。石鹸なので、ヌルッとしているのは当たり前ですよね。でも、他の石鹸と違うのは、ネバっとして感じがありました。プレミアムベビーソープは天然オイルが入っていることもあり、手を濡らして触るとネバっと手に絡むような感覚がありました。

オイルがしっかり効いてるぞ(?)と、成分を実感できて、プレミアムベビーソープを使ってるんだとワクワクしてきました!

感想2:石鹸独特な泡

何言ってるの?!って思われそうですが。。。まず、手を洗ってみました。その時の写真は、こちらです。石鹸って泡がへたりやすい感じありますよね。プレミアムベビーソープもそうでした。ただ、泡もねちっこい感じがするので、潤うかな?と思いながら手を洗いました。

分からん!と言われそうな画像で失礼しました。そうしましたら感想をば。。。手を洗った感想は、滑りを落とすのが少し大変でした。そのあとは、さっぱりした洗いごこちで汚れが落ちるけど乾燥しませんでした。すごい!の一言です!!

感想3:洗顔するなら、ササっと!

今も夜の洗顔と朝の洗顔で使用してます。最初は、毛穴の汚れがとれたー!と喜んでいたのですが少しつっぱる感じがありました。これも、洗顔時間を調節すれば問題ありません。泡立てネットで泡をつくってみた写真がこちらです。

最初の頃なので、どれだけネットに擦ればいいのか分からずに1〜2回擦って水を加えて泡立てました。普通の石鹸よりも泡が濃密でしたよ!オイルが入っていることをありますし、肌に密着すると感じがあって気持ち良いです。ただし、洗顔時間にご注意を!(笑)

感想4:1人だと3ヶ月以上は持ちそう!!

これは、石鹸あるある!なのですが、コスパが良いんですよね。結構お値段するボディーソープだって2ヶ月くらいで無くなりませんか??今使用初めて1ヶ月が経ちましたが、周りが削れてきたくらいかなーって感じです。ちなみに、使用前後はこんな感じです。

全体的に角が取れて、一回りくらい小さくなりました。オイル入りなので、柔らかいですよ!下の写真が使用中なのですが、一箇所だけべこっとなってるのは床に落とした衝撃で凹んじゃいました。。。でも、柔らかいので形が変形しただけです!

お肌が弱い人にこそ使って欲しい!家族全員で使えます。

最初の梱包からして、防腐剤を使わない点であったり、オイルの種類などを知ることで本当に良い商品だなと思います。私自身、乾燥が気になるけど汚れをしっかり落としたい!という思いがあったので、今回頂いたことをきっかけにプレミアムベビーソープの購入を検討していきたいと思います!

プレミアムベビーソープが気になる方は、ぜひ下のバナーからアクセスしてみてください!私がお伝えした内容は、個人的な感想ですからご自分で確かめてみてくださいね!

未分類カテゴリの最新記事