バスタイムにプラスしてまとまる髪へ!癒し効果もあるかも?!

バスタイムにプラスしてまとまる髪へ!癒し効果もあるかも?!

紫外線や湿気による髪の広がりなど、年中ずーっとケアしなきゃいけなくなってきましたよね・・・
私の場合、髪を只今伸ばし中でして(笑)人生初めて肩下まで髪が伸びております!そうなると、やっぱり気になるのは“まとまり”なんですよね!

今回ご紹介するのは、たまたま試供品をGETして使ってみたらいい感じじゃん!という商品。しかも、匂いがめっちゃくちゃ好みだったので、ご紹介します!

花王 ASIENCEのMEGURI(めぐり)ってご存知ですか?

結果から言いますと・・・テレビCMで確か長澤まさみさんが出演されていた記憶があります!ASIENCEと言えば、ゴールドカラーみたいなボトルがまず思い浮かぶわけですが、数年前?数十年前?(これ、書いていて悲しくなる(笑))にゴールドカラー以外のラインナップが発売されていますよね!
今回は、ASUENCEについてはご紹介しませんがMEGURIについてご紹介します!

くせ・うねり髪質に。

これはMEGURIの商品を表しているフレーズです。
また、MEGURIは下記の3ステップで、改善する商品になっています。

  1. 洗い出す(シャンプー)
  2. くせ・うねり(ときほぐしジェル)
  3. 満たす(トリートメント)

通常はシャンプーとコンディショナーですが、MEGURIはシャンプー・ジェル・トリートメントの3つを使います。お試しセットに当選した時に、3つで使用していましたが、確かにサラッサラな指通りで、まとまってくれました!

ラインナップは2種類

ラインナップは2種類で、ご自分の髪質に合わせて選べますよ!
以下がラインナップになります。

  • ゴワつきやすい うねって広がる髪用
    (シャンプー:ベルガモット&ネロリの香り)
  • ハリ・コシがない うねって絡まる髪用
    (シャンプー:ラベンダー&レモングラスの香り)

シャンプーのみ香りが異なりますが、ジェルとトリートメントは同じで「イランイラン&ジャスミンの香り」です!この香りがめちゃくちゃ好みなのですが、すっごく癒やされます!

私はトリートメントのみ導入!

MEGURIのご紹介をした後でいきなり私の主張になってすみませんっ
私の場合使用しているシャンプーとコンディショナーがありまして、全部をMEGURIに変更するのはなぁと思っことと、時々使えたらなーと思ったときにトリートメントのみ導入するようにしました。
確かに3ステップで使用する方が効果は抜群に発揮されると思います。
ただ、トリートメントのみでも私の場合は満足のいく髪の触り心地になっています。

紫外線や排気ガスなど、生活している中で髪もダメージを受けますし、自分の持っている髪質もありますから少しでも改善されると嬉しいですよね!
ゴワゴワしている人には、オススメします!
また、匂いは最初の方でも押しまくってますが、本当に癒やされるなぁという匂いです。この香水とかヘアフレグランスがあれば欲しいくらいです!!!
イランイランの効果は・・・

心への効能
心には鎮静と興奮のバランスをとる作用があります。心を落ち着かせリラックスするとともに、精神を高揚させ、楽しさや喜びの感情をもたらします。自信を取り戻すことを促してくれるので、イライラや落ち着きのなさが和らぎます。女性的なエネルギーを高めてくれる性質もあります。

イランイランの効果効能

忙しい毎日のバスタイムに、まとまる髪と少しばかりの癒しをプラスしてみませんか?

↓楽天から購入される方はこちら

花王 アジエンス MEGURI メグリ ゴワつきやすい うねって広がる髪用 満たすトリートメント (220g) ヘアトリートメント

↓Amazonから購入されるからはこちら

ヘアーケアカテゴリの最新記事