歯周病・口臭予防できていますか?毎日できる予防に「プロポデンタルEX」いかがでしょう?

歯周病・口臭予防できていますか?毎日できる予防に「プロポデンタルEX」いかがでしょう?

美容、洗濯などなど書いてきましたが・・・口内の健康は整っていますか?
私自身、歯並びがあまり良くないし、歯と歯が重なっている部分があったりと歯医者さんに口うるさく色々と言われちゃうんです(泣)

最近は、視覚過敏も気になったりと、体の健康は口内も大切!
そういうわけで、私が使い始めた「プロポデンタルEX」をご紹介します!

「プロポデンタルEX」ってどういうもの?

歯磨き粉なんて何でも同じだよなぁと思っていた20代前半・・・もっと早めに気が付いておけばなと思うこともありました。
特に働き盛りな20代~30代の方で口内環境・健康に問題が大発生しているということをご存知ですか?
私も20代と言えば、夜遅く働いて土日は寝て過ごすことも多くありました。そんな中で、深夜にお酒を飲んだり食べたりと、今思えば無茶苦茶な生活をしていましたね(笑)

そんな口内環境を毎日の歯磨きで歯周病や口臭予防してしまおうというのが「プロポデンタルEX」です!販売実績が750万本と購入する方がいるこの「プロポデンタルEX」の秘密は3つ!

秘密1:歯周病を防ぐ4つのポイント!

歯周病は誰しもなりたくないですよね。。。いつまでも自分の歯で食べ物を食べたいし、普段使っている物で防げるなら防ぎたい!
ポイントそれぞれが、歯磨きに重要な秘密なので、ぜひチェックしてください!

  1. 歯周病菌を抑える!
  2. 歯肉を活性化し歯槽膿漏・歯肉炎を防ぐ!
  3. 歯の健康を維持する!
  4. 生薬のチカラ!

上記4つはそれぞれ下記の通り説明されています!

1.歯周病菌を抑える!
 ⇒ 広範囲な殺菌作用を持つ薬用成分で、歯周病菌や虫歯菌等の口腔細菌を
  抑えます。
2.歯肉を活性化し歯槽膿漏・歯肉炎を防ぐ!
 ⇒ 歯肉を活性化し、歯槽膿漏・歯肉炎を予防します。
3.歯の健康を維持する!
 ⇒ プロポリスはミツバチが作る天然物質です。
  プロポリスにはフラボノイドやアミノ酸、各種ビタミン、
  ミネラルなどの有用成分が多く含まれております。
4.生薬のチカラ!
 ⇒ 生薬の甘草(カンゾウ)より抽出した成分で、グリチルリチン酸や
  フラボノイドを含んでおり、歯肉炎を予防します。

http://www.propodental.com/about.html  プロポデンタルEXホームページより

私が1番驚いたのは、3つめの「プロポリス」ですね!
商品名にもなっているし聞いたことがあるな程度だったのですが、プロポリスが歯に良いとは知りませんでした!

秘密2:ブラジル産プロポリスを高配合!

なんと商品を販売されているプロポリス健康増進会さんは、 ブラジルで最高級のプロポリスが採れる地域に自社養蜂場を設けているんです!
なんでブラジルなの?と思いますが、それはプロポリスに関係しているんです。
ブラジルに生息する「アフリカ蜂化ミツバチ」が作ったプロポリスが最高品質と言われているからなんですね!

秘密3:歯科医との共同開発!

試作は300回以上!!

いや・・・歯磨き粉ってこんなに試作するものなんですね。
ハミガキメーカーと著名な数名の臨床歯科医師と提携して開発がされました。
一般的なドラッグストアで販売されている商品でも、開発するまでの過程はそれぞれだと思いますが、ホームページを拝見して、プロポリスを使って開発するんだ!という 意気込みが感じられて、良い商品を提供したいという気持ちも伝わってきました!

2週間以上使ってみました!

さて、商品の良さをお伝えしたところで実践!です。
私が今も使っていますが2週間以上使った感想をご紹介しますね。
まずは、実際の商品からご紹介します!

実物はこんな感じです!

四の五の言わずに、商品の写真をドンドンいきます!

パッケージが薬用感を漂わせています!

中身を空けるまでに1段階手順が必要なのですが・・・
ここまで徹底されているんだなと感じました!キャップ部分を使って開けますよ!商品品質を維持するためなのかなと思い高感度アップでした!

さて、問題(?)の中身ですが・・・驚かないでくださいね・・・

最初見た時の衝撃たるや・・・
ダークなグリーン?渋いなぁと(笑)
匂いは薬用だな!という納得の匂いです。苦手な方は苦手かもしれません。

使ってみた感想

さて、2週間以上使ってみたわけです。
初日は、正直( プロポリス健康増進会さん 、ごめんなさい)「ま、不味い!!なんじゃこりゃ!」という感想です。
でも、良薬は口に苦しということで未だに使い続けています。
個人的に使い続けて良かった点は・・・

  • 朝の口内環境がネバっとしなくなった
  • ハミガキ後スッキリ
  • 視覚過敏が何となく改善したような気がする

上記は私の個人的な感想なので、参考まで。
緑色は歯ブラシに沈着しちゃうのですが、歯が守られるなら全然ありですよね!
歯は、嫌でも一生付き合っていかなければなりません。
私の場合、20代のことを思ったとき気にもしなかったから、こんな商品あるならポチってたよ!って思います。
ドラッグストアに行く時間や選ぶ時間が惜しい!と言う方は、ぜひ一度使ってみてもいいかもしれません。

生活カテゴリの最新記事