山口銀行山口支店の駐車場が有料化されますよ!

山口銀行山口支店の駐車場が有料化されますよ!

いつはトレンディ―な話題は書かない私です(笑)
でも!これは情報共有しておかねば!と思いサクッとお知らせしていきますよー!
山口県山口市にお住いの方へのお知らせなので、関係のない方は申し訳ありませんっ

山口支店の駐車場が有料化します!

※この画像は山口支店ではありません。イメージ画像です。

このことに気が付いたのが、2020年1月19日のことです。
何気なく日曜日でしたが、お金をおろしに山口支店へ行った際のこと・・・
あれ?何だこの機械!?状態でしたね(笑)
まだバーもない機械に戸惑うご老人もいらっしゃるくらいで、一瞬駐車場へ車を進めても良いのかと思っちゃいました。

あとは、張り紙をされるくらいに長期で置かれていた車もいましたから、『山口銀行利用者への影響を配慮』+『無断で駐車するならコイン置いていきな!』みたいな処置ですよね(苦笑)
致し方ない処置だと思いますし、なんで有料化されていないの?ってくらい無法地帯だったなぁと個人的には思います。
それで助かっていた方も多くいらっしゃっただけに、予告なしの設置は驚きが隠せないですよね!

有料化はいつから?

すでに知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、機械の設置が29日時点で完成しておりました。(※運用日の開始が機械に張り紙されていました
いつからの運用かといいますと・・・

2020年2月1日(土)から開始!

ちなみに、料金に関しては店舗内にこんなお知らせが貼られていました。

山口銀行のホームページを見てみましたが、駐車場の有料化について公式的な情報はありませんでした。

うーむ・・・ATMが混んでいる際は20分で出てこられるのかなぁ?とか不安になりますが、今まで無料で使わせて頂いていた分少し諦めもあります(笑)

もうあがいたところで2月1日から有料化なので、皆さま小銭をお忘れなく!

2020.02.25追記

今日会社の用事で、山口支店の山銀へ行ったところ・・・
機械が壊れているみたいで、ゲートのバーが上がった状態でした。
そのため、お客さんが殺到してましたよ(-¨-;
なので、駐車に時間がかかってしまうかもしれません。
お気を付けください~

2020.03.02追記

先日の機械が壊れていた事件から数日たった本日、会社の用事で山口支店へ行ってみました。
すると、既に機械の修理が終わってゲートが降りていましたよ!
皆さんー!小銭をお忘れなくー!

あと、、、お金がかかるから、利用者は少ないかな?と思っていましたが、そんなことはありませんね(^^;
必要なことは必要だということで、皆さんもう慣れた感じでした。それに、さっさと済ませて車に乗ると、すぐに駐車場を出られる方ばかりでした。
今のところ、スムーズに駐車できて利用できますよ!

お知らせカテゴリの最新記事