汗や体臭でお悩みなら、この柔軟剤と漂白剤がオススメ!

汗や体臭でお悩みなら、この柔軟剤と漂白剤がオススメ!

これまで様々な洗濯洗剤や柔軟剤について書いてきましたが・・・
ここ最近、ハレタが売ってないし、ネットでも値上がりしているという(泣)
ハレタの記事も大変多くの方が読んでくださって嬉しい限りです!
とは言え、ハレタが売っていないということで代替品を探すことになりまして。
早速ですが、私が使ってかなり消臭効果が高かった柔軟剤と、柔軟剤と合わせて使っている漂白剤をご紹介!

これまでのお洗濯系の記事はコチラからどうぞ↓

洗濯洗剤と柔軟剤選びの悩み解決!私のオススメは【ハレタ】です!

【ハレタ】に合うと思う個人的な柔軟剤はコレ!

ハレタとスーパーナノックスを使い比べてみました!

オススメの柔軟剤はこれ!

オススメの柔軟剤はこれ!

柔軟剤ってお店でサンプルを匂ってから決めますよね?
私もそうで、以前はふんわりしたお花の匂いを選んでいました。
とはいえ、体臭や汗の匂いがカバーされないので肌着や洋服などは今からオススメする柔軟剤を使用しています。あまり体臭や汗の臭いが気にならないもの二関しては、これまで使っていた柔軟剤を使い続けています。

さて、本題ですが・・・
私が今使っている柔軟剤はこちらです!

レノア 本格消臭 柔軟剤 スポーツ スプラッシュリリー

最初は結構匂いがきついなぁーと思っていましたが、
使い続けるに連れて汗の匂いがあまり残っていないことに気がつきました!
妹からも「体臭と汗の匂いが分からないくらいなったね!」と(笑)
それって単純に匂いがキツイだけでは?と思いますが・・・
まぁそうかもしれませんが、下着や肌着を着ている時には私は気になりませんでした。

【Amazon】詰め替え用 1720mL

【楽天】詰め替え用 1720mL

あとは、まだ使用していませんがもう1種類試そうとしているのがこちら↓

レノア 本格消臭 柔軟剤 スポーツ リフレッシュ エアリーフローラル

先ほどのスプラッシュリリーほど匂いがキツくないように思います。
先日、スプラッシュリリーが無くなって、コチラを使い始めました!
洗濯をした直後は、それなりにフローラルが香るのですが、乾いて洗濯物を取り込んだら、かなーり薄まっていました!
とは言え、匂い戻りもなかったので1袋使い切って、どちらにするか検討しようと思います!

匂いが強めの方が良ければ、スプラッシュリリーをおすすめします。
匂いはさほど・・・という方は、こちらのフレッシュエアリーフローラルがオススメですよ♪

Amazonと楽天それぞれでチェックしてみて下さい♪

【Amazon】詰め替え用 1790mL

【Amazon】本体 530mL

【楽天】詰め替え用 1380ml

漂白剤も使って更に臭いを撃退!

最初はレノアだけを使用していたのですが、どうも臭いが残っているような気がして不安だったので、妹から助言をもらってこちら↓を使ってみました!

漂白剤?!って思われますが、この商品は柄物や色物も使用して大丈夫なので安心ですよ。
衣類に残った臭いや皮脂なんかをガツンと除去してもらいたくて使っています。
現に、柔軟剤と一緒に使うことで、漂白剤臭さは残らないですね。
ただし、入れすぎると漂白剤の臭いが結構するのでお気をつけください。

【Amazon】本体 1000ml

【楽天】本体 1000ml

柔軟剤 × 漂白剤 で嫌な臭いとさよなら!

ハレタを強制的に卒業してしまって、またまた洗濯洗剤や柔軟剤探しで迷っていましたが、今はこの組み合わせで落ち着いています。
ちなみに、洗濯洗剤はスーパーナノックスを使用していますよ!
消臭関係は柔軟剤に任せて、しっかり汚れを落とす青色のスーパーナノックスを使用することで役割分担させています。というよりもして頂いています。

お洗濯系の商品は、スキンケア用品みたいに新しい物がどんどん出てきます。
気にってたのになぁと思っても、いつの間にか販売がされなくなっちゃうってことありますよね。
これからも色んな商品を試していきたいと思いますので、時々のぞいてみて下さい♪

生活カテゴリの最新記事