tsumikiを継続した現状をご紹介します!

tsumikiを継続した現状をご紹介します!

以前、ご紹介した下記の記事の「tsumiki」ですが紹介しっぱなしになっているなぁと・・・そこで!2020年明けたこの時期に現在の状況をご紹介します。

2020年という区切りということと、新しい年に自分の資産を少しずつでも増やしてみませんか?
早速いってみましょう!

サラッとおさらい!「tsumiki」ってこんなサービス

※画像はtsumikiのページからお借りしました

じっくりと知りたい方は、上に記載した記事を読んで頂きたいのですが・・・ここでは、サラッとおさらいしておきますね!
要点をまとめますと・・・

  • 「0101」でお馴染みのマルイが運営している積立貯金サービス
  • エポスカードのポイントがつく
  • 3,000円から始められる
  • NISAもある

と言った具合でしょうか。
積立貯金などでは珍しい3,000円から始められるのが私は魅力的だと思います!
あとは、コチラのお守りがついてきますよ♪

物につられたって良いんです!貯金ができれば!!
そんな「tsumiki」を約1年続けた現状を次でご紹介しますね!

約1年続けた現状がこちら!

私の場合は、積立NISAなので資産運用しているのですが・・・
2019年12月時点での結果がコチラ↓

この画面を見て「増えたんだ!」と嬉しくなりました

この時点ではプラスになっています。
ちなみに始めたころはマイナスになっていた月もありました。
私が選んだ証券は「ひふみプラス」という商品を選択しました。「ひふみプラス」を選択した理由は、”守りながらふやす“という言葉に惹かれたからです。

また、マルイさんから1年間運用を続けたら少し嬉しいポイントもプレゼントされちゃうみたいです!私は、あと1ヶ月運用したら1年になるから、このまま継続し続けます!

ただの貯金から資産運用へ

tsumikiのウェブサイトでも説明されていますが、中々預けるだけの貯金では資産は増えづらい時代です。
預けているから大丈夫ということもないし、資産運用しているから大丈夫ということもありません。
ただ、お金は寝かせるも・働かせるのも自由です。そうしたら、どうすべきなのか・・・それぞれの価値観ですが、私は働かせることにしました。
ただ、お家でも封筒貯金したり自分のペースでお金を貯めています。少しペースアップしないとなとも最近考えつつあるところです。

お金がないと生活できません。
将来のためにも、今の自分のためにもお金と向き合ってストレスなく生活できるように考えていきたいですよね。
この記事がそのきっかけになれば嬉しいです。

生活カテゴリの最新記事