CASETiFYのiPhoneケースって可愛いですよね!そこで・・・購入ってぶっちゃけどうなの?

CASETiFYのiPhoneケースって可愛いですよね!そこで・・・購入ってぶっちゃけどうなの?

最近、某SNSで広告をしていてご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
私自身、ポケモンとのコラボにつられて購入してみよう!と決心して、購入手続きしてみました!今回は、かなり短い内容ですが、同じ状況の方やこれから購入を考えている人のお役に立てたら嬉しいです。

ポケモンとのコラボだけ?注文手続きが進まず8時間以上が経ってる

これ、本当に起きていることなんです・・・
通常商品では起きないと信じたいのですが、パソコンからだと以下のような画面でずーっと処理がされているようなんです。本当に処理されているのかはよくわかりませんが(泣)

CASETiFY注文手続き中の画面

スマートフォンだと更に酷い(言い方が大げさかもしれませんが)のですが、「C」のマークに動きはなく表示されたまま何も変化ないように見えます。
私の場合は、2回スマートフォンでリトライして、その後に2回パソコンからリトライしています。なので、今4回目のリトライをパソコンで絶賛挑戦中ですね!(笑)

Twitterで@Casetify_JPをつけてつぶやくと・・・

結構な方がTwitterで同じようなことをつぶやいています。
たまたま私のTweetをみて、私につぶやいてくださった方がいらっしゃいましたが、本当に同じ人が多いですよ・・・
そこで、今回のポケモンコラボは第3弾なのですが、以前のコラボ時に状況は違えど、@Casetify_JPを含めてTweetされていらっしゃる方がいたので、同じようにつぶやいてみました・・・すると下記のように返信が来ます。

お客様、この度はご心配をおかけしており誠に申し訳ございません。ご注文状況をお調べ致しますので、メールアドレスをダイレクトメッセージいてご教授頂けますでしょうか。お手数おかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

じゃあ、ダイレクトメッセージ送ってみるか!・・・8時間以上たった今も何も返信がありません・・・
えっと、これ良からなぬこと起きてないよね??そんな不安になりますが、公式Twitterアカウントなのでないと信じたいところです。

何にも変わりないならTweetしても意味ないのでは?
と思いますが、訴えることが重要かなと個人的に思っておりますし、今現在も多くの人が同じような状況なので、処理に時間がかかっているのかもしれないとも思っています。

クレジットカード欄はよく見ましょう!

これは、私だけに言えることかもしれません(泣)
やっと購入できるぞー!という嬉しさのあまり、クレジットカード欄をよく見ずに入力してエラーもないから行けた!と思ったんですよ・・・JCBしか持っていない方に一言・・・

JCBの方はPayPalで対応しましょう!

よくある質問にもあったのですが、JCBはPayPalを使ってね!って回答されていました。しかも、よくよく画面を見るとクレジットカード欄に対応しているのは「 Mastercard」「VISA」「American Express」のみです。いちを書いてある内容を下記に抜粋して載せましたので、ご確認ください・・・

お支払い
Q.支払い方法を教えてください。

A.注文をする際、 PayPalまたはクレジットカードをクリックしてください。
支払い方法を教えてください。クレジットカード (Mastercard, VISA, American Express)、デビットカード、Apple Pay、Paypal および代金引換 (300円手数料発生)でのお支払いが可能となります。

Q.JCBクレジットカードは使用できますか?

A.はい、PayPal(ペイパル)を通してお使いいただけます。

https://www.casetify.com/ja_JP/faq CASETiFY-よくある質問-

よくある質問と画面上の項目はしっかり見なきゃダメですね!

入力項目がオレンジ色なのは入力ミス!

1回目のトライの時に、なぜ入力した項目がオレンジ色何だろう??と疑問に思ったものです・・・
オレンジ色の項目あるよ!って人は、文字色が黒になるように入力しましょう。
私が実際やってしまったのは下記の通りです。

  • 郵便番号をハイフン入りで入力してしまった(ハイフンは不要)
  • 市町村と入力欄にあるけれど、〇〇市〇〇町と入力してはいけない
    (〇〇市はそのままで、〇〇町は下の欄に番地などと一緒に記入する)

入力文字がオレンジ色になってしまったら、ひとまず入力方法を見直し+よくある質問などで記入方法を確認して見ましょう!

二進も三進もいかないけれど・・・

ひとまず、何か進展しましたら追記していきますので諦めずに手続き待ちと連絡待ちしてみようと思います!
新しい情報があれば、ぜひ教えてもらえると助かります!!

追記:ダイレクトメールに返信来ました!

内容は以下の通りです。

お客様、

この度はお返事が遅くなり、またご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。 頂いたメールアドレスでお調べしたところ、ご注文の履歴が残っていない状況であることが判明いたしました。 昨日より発生しているお支払いの画面から切り替わらない(固まっている)問題につきまして、現在システムの修復が完了しておりますので、再度お試し頂けますでしょうか。 もし、読み込み中が続くようであれば、ChromeのIncognito Mode(匿名・シークレットモード)のブラウザでお試しいただきますようお願い申し上げます。 また、現在完売となっている商品(DTLAイエローケース)につきましては、在庫切れとなっており、こちらのご購入が出来かねる状況でございます。 このような事態となってしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。 ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

@Casetify_JP 返信内容

お・・・おう。
そもそも注文確定していないから注文履歴なんてないよね・・・
と言いつつも、Chromのシークレットモードですればいいんですね!!
ということで、ただいま試し中です!
結果(良いのか悪いのかは後ほど)は、また追記します!
とりあえず、ご報告まで!

追記:私はなぜか購入できず・・・

ダイレクトメッセージがきて、1日かけてChromのシークレットモードで購入を試みました・・・が、私は購入できず妹に翌日購入してもらいました。
しかも、妹の場合は初トライで購入できるという・・・私の3日間くらいは一体何だったのだろうか?と少し悲しくなりましたが、購入できたから良し!としましょう!
私の場合は、実際にリトライした回数は約5回以上しました。未だに何が悪かったのかわかりませんが、妹と購入環境で違ったことは下記の通りです。

  • 入力項目の背景色が水色にはなっていなかった
    →私はメールアドレスの入力項目が何回やっても水色でした。
     妹に聞くと、水色なんて見ていないようです。
  • Wi-Fi環境ではなかった
    →これは一概には言えませんが、私は自宅の同じWi-Fi環境。
     妹は外出先だったこともありましたが、Wi-Fi環境ではなかったです。
  • PayPalは使用していない
    →妹はマスターカードで1発購入できたようです。

上記は、私と妹の違いです。そのため、Wi-Fi環境で購入できる方もいらっしゃったでしょうし、PayPalで購入できた方もいたと思います。
入力項目に関して言えば、エラーだと明確なチェックがシステム上されているものと、購入手続きを続行できないエラーがあるにも関わらずスルーされて、無限ループになってしまっているものがあるのではないかと思います。
一応IT業界にいたので、何となくそういうプログラミング上のチェックが甘い箇所があるのではないかなーとか個人的に思って、納得しようとしているところです。

どちらにせよ、今回は代理購入してもらったので良かったのですが、原因不明なところがちょっと引っかかりますね。
ただ、購入できている方々がいるということは私の入力内容に何かあったと思い自己完結します!
ケースが届き次第、また記事書きますね!

伝えたいことカテゴリの最新記事