サラサラなのにまとまる髪に!凛恋を使ってみました!

サラサラなのにまとまる髪に!凛恋を使ってみました!

皆さん、理想な髪質ってありますか?
私はサラサラだけどまとまる髪が良いのですが、コチラの記事でも書いた通り猫っ毛なんですよね・・・
なかなか「サラサラ」と「まとまる」髪を手に入れるのが難しい!
今回、凛恋を使って感動したのでご紹介します!

凛恋とは?

アミノ酸入り、無添加・ノンシリコンと髪や頭皮に優しいシャンプーです。
最近メディアでよく言われる下記成分が不使用であるため、敏感な頭皮の方や髪を優しく洗いたい方にオススメなシャンプーとトリートメントです。

【不使用成分】サルフェート(硫酸塩)、鉱物油、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、動物性原料*

rinRen(凛恋)直販ショップより抜粋

*国産真珠エキスは、アコヤ貝内側の真珠層から採取できる天然成分です

私が使ってみて納得したのはアミノ酸成分です!
アコヤ貝の真珠層から抽出された、真珠エキス(加水分解コンキオリン)が配合されています。この「真珠エキス」は『 高い水分保持力と肌なじみが良いことが特徴 』みたいで、後ほどご紹介しますが髪の毛に嬉しい変化が現れたことで納得しました!

今回、写真は少なめですが、お伝えしたい凛恋の良さを書きなぐってみたので、ぜひ最後までご覧ください♪

凛恋のシャンプーとトリートメントを1週間使ってみました!

まだまだ継続して使用中ですが、1日使っただけでも実感した凛恋の凄さをご紹介していきましょう!

実際使ってみた凛恋の特徴

ボトルデザイン

ボトルデザインは、ユズとジンジャーの水彩タッチの様に柔らかなイラストが入っています。何となくレトロなイラストですが、周りのフォントデザインはスッキリしているので全体的にきれいめなデザインです。
お風呂場に置いて置くと、少しホッコリとした感じがしましたよ。

シャンプーとトリートメントのテクスチャー

シャンプーとトリートメントのテクスチャーをまずはご紹介!
シャンプーは、↓の様に透明でサラサラしている感じです。これは1プッシュした量になります。後でご紹介しますが、泡立ちは最高ですよ!モチモチとフワフワな泡づくりを当たり前な使い方ですが、ご紹介しますのでお楽しみに!

トリートメントのテクスチャーは、↓の様に柔らかめなクリームと言った感じです。こちらも1プッシュした量です。髪の毛に馴染みやすいと私は感じました。
ただ、柔らかすぎるので髪の毛が多い方やセミロング以上の方は、多めに使用した方が良いかもしれません。

香り

今回私が使用したシャンプーとトリートメントは、「ユズ&ジンジャー」です!
これまではフローラル系やお花の匂いが多かったので、どんな感じなのかドキドキでした。
結論から言いますと、しっかり「ユズ&ジンジャー」です!匂いがそのまんまで、ユズもジンジャーも匂いがはっきり分かります。
良く「ユズ&ジンジャー」を使用したホットドリンクがお好きな方は、リラックスできますし、スッキリしたい気分の時に匂いたい香りです!

使用量

私はセミロングなのですが、シャンプーもトリートメント共に2プッシュ使用しています。しっかり根元までポンプして2プッシュ!
トリートメントはそろそろ3プッシュにしようか迷っているのですが、洗いあがりがキシキシなったり突っ張った感じにならないので2プッシュで十分と感じています。
乾かした後もトリートメントの浸透が足りないと毛先付近がゴワっとするのですが、凛恋は2プッシュでもツルンっとしてウルっとするので感動しました!

モチモチとフワフワ の泡に感動!

※イメージです

コチラは写真がないのですが、水の量1つでモチモチにもフワフワにもなりますよ!髪をの濡らした後の水切り(?)がポイントになってきます。
普段髪を濡らして水の切り具合をあまり気にしたことがなかったのですが、凛恋を使ってみて私個人として発見がありました!

モチモチの泡

モチモチの泡を作る時のコツは・・・

髪を濡らした後、少しだけ強めに水を切る!

ただこれだけです!
かといって、お風呂上りのように水を切りすぎるのではなくて、少し力を入れて水を切ってみて下さい。
水分が少なければ固めな泡になるのは当たり前でしょ!って言われちゃいそうですが・・・まさしくそうですね(笑)
凛恋の泡はモチモチだとマッサージされているみたいになって気持ちがよかったですよ!

フワフワの泡

モチモチとは真逆にフワフワの泡は・・・

髪を濡らした後、髪の毛がビチャッとするくらい水を残す!

何言ってんだと怒られそうですが、いつも水が滴らないくらいに髪を濡らした後って水切りをされると思います。これを水が滴るくらいにしてシャンプーするだけです。
洗顔料を泡立てる時にフワッフワの泡って少し水分多めにしませんか?
その法則と同じで、シャンプーする時にフワフワの泡にするには、水分多めで髪の毛を優しく洗うことができますよ!

1日中サラサラとまとまる髪に!

凛恋を1日使っただけで実感したことがこの「1日中サラサラとまとまる髪」になったことです。
他のシャンプーでも、不満はなくて少し広がるけどサラサラしている感じは体験していたのですが・・・凛恋は違いました。
1週間使い続けて、毎日が「サラサラ」なのに「まとまる」というありがたい髪状態。私は仕事中ポニーテールにしているのですが、毛先までスルンっとまとまってましたよ。雨の日や紫外線を浴びる日もありましたが、ゴワツキがいつも以上に少なかったようにも感じられました。

私以外の家族にも試してもらいました!
使ってみた感想は「サラサラしていて、まとまりが良いね!」ということでした。サラサラするシャンプーって結構ありますが、髪の毛を結ぶ方やアレンジする方にもちょうど良いサラサラ感じゃないかなと感じました。

ボリュームが少しアップ!

私の髪の毛は、猫っ毛だしペッタンな髪質なので、ボリュームが欲しいけどそんなにボリュームがありすぎるのも困るなとわがままなことを考えていました。
凛恋使用中の1日目はあまりボリュームがアップしたような感じをうけませんでしたが、2日目以降は根元がいつもよりもふっくらした印象を受けました。
気持ちほどのボリュームでしたが、ポニーテールするので根元がふっくらしているとペッタンコよりも見た目が良かったです。

軽めのクリームをつけた日は・・・

殆どワックスなどは付けないのですが、軽いクリームで髪の毛を落ち着かせることがたまにあります。
それでも、シャンプーとトリートメント共に2プッシュでしっかり落ちますよ!
ガッツリしたワックスは、まだ試したことがないので試したらここに追記いしていきますね!

結論を言いますと、軽いクリーム程度なら通常のプッシュ数でしっかり落ちて、凛恋の通常通り「サラサラでまとめる髪」になります♪

凛恋でサラサラ+まとまる髪へ

今のシャンプーに不満はない!と思っていた私ですが、凛恋を使ってみて予定に合わせてシャンプーを変えてみようかなと思いました。
普段のシャンプーの使い心地も好きなのですが、たまに凛恋を使うとお風呂上り後のヘアケアも「サラサラとまとまる髪」になるので楽しくなります。
普段使いから、大切な日の前日に・・・と使い方は色々です!

ぜひ凜恋を試してみてくださいね!

ヘアーケアカテゴリの最新記事